文系女子クラス 算数の時間



脳~♪

昨日のブログに貼った脳診断ですが、
我がギルドでは今のところ

ぶっちぎり男性脳3人(やっぱりな)
中間脳4人
まだ不明3人くらい?
(リアル女性が二人もいるのに、男性脳よりだったのは秘密。)


残り3人もぶっちぎり男性脳っぽい感じがします。

まー・・・
うちのG自体が、ぶっちぎりな男性脳の気配がしますね(汗


僕は大好きですよ、男性脳。ハイ。



僕の場合、右脳と左脳をつなぐパイプが
年齢のため弱体化している気配。↓↓

http://www.kotobasagashi.net/danjyo/weekly.php?danjyo_id=34




このサイトなかなか面白い。
僕が脳みそ中間になったのも何となく分かる気がしました。
第三回の会話の仕方が違うっていうところ。

おそらく仕事に影響されたのだと思うのですが、
とにかく話すときは結論が先っていうのが大事だと
思い込んでいました。

僕とよくお話をしてくださっている方は
僕はそうでもないと思われるかな?
どうだろう、あまり日常会話では意識していないのです。

でも、聞き手が待っている情報を先延ばしにして
先に自分の気持ちを話すのは良くないと
僕は思い込んでいました。

でも脳の違いだったんですねー









■女性の会話
女性は出来事の細かいディテールや、その出来事について
自分の感情を込めて、順を追って話しがちです。
女性にとっての「会話」は、話を聞いてもらうだけではなくて、
相手と感情を込めて「やりとり」をしたいのです。
「情報」を伝えるだけでなく、自分のそのときの「感情」を
わかってもらいたいと思っています。



ここの文章です、これですね。
僕は中間脳なだけあって、こういう面もあります。
ですが基本的には、人にこういう話を持ちかけると
聞いてもらうのが悪いなと思っていました。

そして、話したからといってあんまりどうなるもんでもないと
思う部分もあります。
そしてさらに、僕は話すとき少しこっぱずかしいと思ってしまいます。


うちのGは男性脳の感じがしますが、
僕が情報の部分を話せば、いちいち僕が
どういう気持ちなのか話さなくても
だいたい分かってくれている気がします。

これはすごく便利(笑

たぶん、みんなが僕より賢いからですね。




ちょととムフフな妄想。

同窓会帰りの彼女:ただいま~

出迎える彼:おかえり。同窓会どうだった?楽しかった?

彼女:楽しかったわー

彼:それは何より^^よかったねー



意外とこういう会話できなくないですか?
大概はこんな・・・





彼:おかえり、腹減ったー
  うまいもん出た?お土産は?ツマミとかないのー?

彼女:ごはん急ぐから待ってて(焦

彼:あーあー、いいなー もーー
  どうせ昔の男とか来てたんじゃねーのー





でも、まー最初のほうの会話だったら
彼女の留守に何かすごく悪いことでもしてたかもしれませんね。





 | ホーム |  »»

カレンダー

« | 2011-06 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

CABALキャラ

Author hyゆぽ/LO☆DED
WIZ190・FS190・BL187・160 FB130

ゆぽちゃん

ETERNAL CHAOSキャラ

強くなさそ

Author:強くなさそ
種族:エイ
性別:♀
レベル:GLいかれるけど、ドミ行かれないくらい
武器:弱め
サーバー:オリオン
ペット:「ちらりずむ。」

カウンター


無料カウンター

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (851)
雑記 (22)
ブレーダー (3)
ドロップ (30)
PC (9)
戦争 (7)
装備 (0)
2011目標 (6)
お買い物 (2)
強化 (1)
攻略 (27)
お絵かき (6)
算数 (2)
イベント (6)
エターナルカオス (85)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2Ad

