文系女子クラス 算数の時間



時間がーとか・・・まだたまに考えています。

一応生きています。お久ぶりです。
時間がーとか・・・まだたまに考えています。

時間ってなんだろうとか、人によって見ている色は同じなのかとか
幼稚園生くらいのときから疑問に思っていたことって
やはり今でも疑問に思います。

ちなみに色はだいたいみんな同じに見えているようですが
でも結構違って見えてるらしいですよ。

移動している人は静止している人に比べて時間の進みが遅くなるっていうのは
感覚的に理解できるんですが、進んでいるスピードや方向によって
無数に時間の進み具合が違ってくるわけで・・・

そう考えると、時間も一つの次元と考えていいはずだから
4次元め以上の次元が無数に増えていってしまう。

まてまて・・・
移動している方向に対する距離と自分も含めて、そっちの長さが短くなってる。
っていうことは進んでる方向の次元が短くなって、時間も短く・・・

あれ?なんかハマッちゃったな。

視覚的イメージでいうと、ビニール袋みたいな素材ってライターとかであぶると
しゅるしゅるって縮んで小さなコブみたいに溶けて冷えて固まることがある。
空間をビニールだとすると、小さなコブが素粒子。
コブがあつまって小さな石は岩や星になるとしたら、
コブはもともと空間の一部だから、星は空間がぐしゃぐしゃーって
固まってるようなものっていう・・・妄想。
空間から物質は切り離せないというか、そういうイメージな妄想。

で、なんだっけ。
ハマって出てこれない・・・この妄想はブラックホール並みである。

 | ホーム | 

カレンダー

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

CABALキャラ

Author hyゆぽ/LO☆DED
WIZ190・FS190・BL187・160 FB130

ゆぽちゃん

ETERNAL CHAOSキャラ

強くなさそ

Author:強くなさそ
種族:エイ
性別:♀
レベル:GLいかれるけど、ドミ行かれないくらい
武器:弱め
サーバー:オリオン
ペット:「ちらりずむ。」

カウンター


無料カウンター

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (852)
雑記 (22)
ブレーダー (3)
ドロップ (30)
PC (9)
戦争 (7)
装備 (0)
2011目標 (6)
お買い物 (2)
強化 (1)
攻略 (27)
お絵かき (6)
算数 (2)
イベント (6)
エターナルカオス (85)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2Ad

