文系女子クラス 算数の時間



おしまいになった。(CABALの話じゃなくて

当時、U2聞くようになったら自分もおしまいだなと思っていた(笑




ボノボノがまだカワイイ感じw
最近レベルあげしながらU2ばっかり聞いています。



U2って、決してキャッチーじゃないと思うし
当時子供だった僕はその方向すらよく分からなかったけど
大人になって最近のU2聞くと天才だと思う。

だいたいどんなバンドでも、バンド中に天才っぽい人がいたりするけど
U2の場合全員天才@@;


前から何度聞いても、このグルーブの秘密が分からないです。
録音技術とかそういうのもあるだろうと思うけど、
昔のを聞くとちょっとその謎にせまれた気がしました。


ベースがただのルート弾きしてても、キャッチーじゃなくても
鳴らしてる音だけでぐっと心を掴まれる・・・



だんだん時代が追いついてくる感じがするというか、単に僕自身の変化だろうか・・・




ベースとドラムの関係には昔からすごく意識がいっちゃいますが
U2の場合もやっぱりそこなのかな・・・
実は曲調自体は全然趣味じゃなかったり。






でも、この気持ち良さは一体・・・


やっぱり秘密は全員のリズムなんだろうなー





すげーなこれも、天才としか思えないな。
アダムクレイトンは、ほぼルートだとしてもそれで色んな表現をするし、
僕はギターには興味が薄いけど、エッジのギターもどえらい上手いよねーー




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tuyokunasaso.blog23.fc2.com/tb.php/1033-251afead

 | ホーム | 

カレンダー

« | 2017-05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

CABALキャラ

Author hyゆぽ/LO☆DED
WIZ190・FS190・BL187・160 FB130

ゆぽちゃん

ETERNAL CHAOSキャラ

強くなさそ

Author:強くなさそ
種族:エイ
性別:♀
レベル:GLいかれるけど、ドミ行かれないくらい
武器:弱め
サーバー:オリオン
ペット:「ちらりずむ。」

カウンター


無料カウンター

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (851)
雑記 (22)
ブレーダー (3)
ドロップ (30)
PC (9)
戦争 (7)
装備 (0)
2011目標 (6)
お買い物 (2)
強化 (1)
攻略 (27)
お絵かき (6)
算数 (2)
イベント (6)
エターナルカオス (85)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2Ad

