文系女子クラス 算数の時間



其ノ壱  進路相談

学生時代好きだった教科
英語 古典 美術 地質学 物理 心理学

苦手OR嫌いOR興味がない教科
数学 地理 世界史 日本史 政治 経済 科学 生物 体育 音楽 家庭科 現代文 漢文

大人になるに従って、だんだん下から上へ移行してくるものが増えました。

進路相談も難しかったです。
バンドやりたいだけだったので。

ただ、器用貧乏だったので体育大とか家政科とか変ったところでなければ
どこでも入れるかも(?)という感じだったので、進路は本当に悩みました。

「文学」を選んだときは、先生やら親やらほぼ全員「???」な反応か反対されました。
特に美術の先生と母はものすごく「???」な反応でした。

外国だったら、結構才女な感じなのになーw失礼しちゃうなと思いました。

、今だったら反対する気持ちがよく分かります。


今の自分の中身のままで中学生だったら、人類学、日本史、もしくは音大、百歩譲ってデザイン系、
数学は高2であきらめたけど、あきらめないでやってみるとか。
機械とかコンピュータはきっと向いてないけど、やっていたらそれなりに面白かったのかもと思います。
数学は自分にセンスがないのは分かっていたので、浪人しないと受からないと思い
好き嫌いとかやりたいとかやりたくないとかは関係なく、選択肢から除外しちゃっいました。
今となっては、そういう考え方でいいのかよwと思いますが。

進路なんて聞かれたって、子供のときには分からないのですよー。


自分が大したことないのに、親になったら教育ママゴンになっちゃう人いますけど、
自分を後悔する気持ちから来るのかもしれませんね。

そして、何かを始めるのに遅すぎるってこともまんざらないんじゃないかと思い、
とは言え、本格的に何かを始めるってわけでもなく
今はググったり、歴史の本もたくさんあるので色々新しい発見があります。

それから考え方とかが少し変った要因にカバルでお友達になった理数系の人々の影響も多大です。
前に働いていたちょー理系集団の会社でも、かなり影響を受けました。

学生時代は身の回りに自分と似た人が多い環境にいるので、斬新な影響が少なく
特に自分は、美術系、文学系、音楽系の人々ばっかりでした。
理数系の人は絶滅危惧種レベルでした。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tuyokunasaso.blog23.fc2.com/tb.php/1055-43b76323

 | ホーム | 

カレンダー

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

CABALキャラ

Author hyゆぽ/LO☆DED
WIZ190・FS190・BL187・160 FB130

ゆぽちゃん

ETERNAL CHAOSキャラ

強くなさそ

Author:強くなさそ
種族:エイ
性別:♀
レベル:GLいかれるけど、ドミ行かれないくらい
武器:弱め
サーバー:オリオン
ペット:「ちらりずむ。」

カウンター


無料カウンター

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (852)
雑記 (22)
ブレーダー (3)
ドロップ (30)
PC (9)
戦争 (7)
装備 (0)
2011目標 (6)
お買い物 (2)
強化 (1)
攻略 (27)
お絵かき (6)
算数 (2)
イベント (6)
エターナルカオス (85)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2Ad

