文系女子クラス 算数の時間



股間に定規を持つ男

誰しも持っていると思うんですがね。


偶然女子アナのTBSのTMさんの動画を見まして感想を。
身近にいたら確かにイラっとしそうな人です(笑
でも、ぶりっ子も通りすぎであそこまでやれれば大したもんだと思います。
華丸さんのラジオのやつが端的でした。

人間誰しも物事を測るのに、色々な定規を心に持っていると思います。
女性は年収を測る定規を持っていたり、男性はちょいちょい股間から定規を取り出します。
通常はそんなとこから出てきた定規で触れられたくないので
微笑みながらフェードアウトするか、測り終えられるまで我慢するか
気の強い女性なら払い除けるでしょう。

まーー、でもTMさんの場合は自ら定規舐めにいってますねw
そこが興味深く、すごく面白い動画がUPされてました。

男性は誰しも股間に定規を持っていると思いますが、
普通は引き出しの中に、その他にも色んな種類の定規を持っているわけです。

大物司会者なのに、司会者としてはイマイチだなーと思う人がいまして
(あくまでも僕がそう思うだけ)人柄がいいのにもったいないと思うわけです。
股間以外の定規が非常に少ないので、それで測りきれない女性ゲストが来ると
話が非常につまらない。


でも股間の定規とはいえ、人間にとって重要な定規であることは確かです。
(僕はあまり勝負しようとは思ってないので、本当は少しは頑張らないといけないんですけどねw)
ただ、TMさんを見ていてよくよく思ったのは、これは育った環境によるものが大きそうだということ。
女性が職場の飲み会でお酌するなとか、毅然としてろと育てられた場合
恐らくああはなり得ない。

TMさんあっぱれと面白く見せていただいたものの、
女優とか歌手の世界ならまだしも、ニュースを読む人としては少々下品かもしれないと思った。
でも、そういう売名行為をしているわけだからアナウンサーの競争の世界が
そういうものになったんだろうな。


世の中のこういうツマランことを考えてしまった場合は
JANIS JOPLINを聞くと目が覚めますよ。

この曲は美人が歌っちゃうと意味が変わっちゃう気がする。
カバーも多くされてる曲だけど、やっぱりジャニスが歌うと歌詞が生きる!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tuyokunasaso.blog23.fc2.com/tb.php/1063-b48b48d6

 | ホーム | 

カレンダー

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

CABALキャラ

Author hyゆぽ/LO☆DED
WIZ190・FS190・BL187・160 FB130

ゆぽちゃん

ETERNAL CHAOSキャラ

強くなさそ

Author:強くなさそ
種族:エイ
性別:♀
レベル:GLいかれるけど、ドミ行かれないくらい
武器:弱め
サーバー:オリオン
ペット:「ちらりずむ。」

カウンター


無料カウンター

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (851)
雑記 (22)
ブレーダー (3)
ドロップ (30)
PC (9)
戦争 (7)
装備 (0)
2011目標 (6)
お買い物 (2)
強化 (1)
攻略 (27)
お絵かき (6)
算数 (2)
イベント (6)
エターナルカオス (85)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2Ad

