文系女子クラス 算数の時間



評価が分かれそう

今日はYOUNG ADAM(邦題 猟人)という映画を見ていました。
イキリスの英語は聞いていてあんまり楽しくないけど、
映画自体はお気に入りでした。

一応R18だけど、そーいう意味では大したことなかったかも。
(横に並んでる映画から選んでるからR18ばっかりなのかなw)

半分くらいまでみて、なんだかかなりダラダラした流れだなと思って見ていたら
途中で、かなり文学的な切り口なんだと気がついた。
アメリカ映画ではあり得ない話だなぁ。

この映画は分かる人と分からない人ではっきり分かれそうです。
分からないっていう人は、「向こう側」の人かも。
起承転結がこれだけ?ってなっちゃう人は違うタイプの人たちなんだきっと・・・
ストーリーはJoeっていう人間を表現するために添付されただけのものだと考えれば
すごく分かりやすい話になると思う。

人の幸せっていうのは、自分も周りの人間もみんなができるだけ幸せになれる
ためのセオリーを押しつけられたもの。
それが一番平均的に幸せだから、そーあるべきって体にしみ込んでる。

人をどう愛するかっていうのは、育ちや環境で教えられてきた人たちもいるけど
そーじゃなく育ってきた人や、ちゃんとした家庭環境で育っても
それが本当は何なのか空虚なものとしてとらえてる人たちもいる。

空虚なものを感じるから曲を作ったり、絵を描いたり
それこそ小説を書いたりしてる人がそういうタイプが多いのがよく分かる。
空虚だから表現を求めるのかもしれない。

空虚という言葉は使い方が難しいので好きではないけど、他に表しようがない。
なぜ難しいかというと、幸せな家庭があって、安定した収入があって、子供がいて犬がいて
っていう平均的な幸せや愛を求めているのが逆に空虚ではないとは言い切れないから。

まぁ、そんなこんなで文学系やら芸術系の人間は
一概にに「幸せになる」っていうのが難しいのだ。
幸せってそもそも何?ってところから始まるし、とりあえず今こんなでも不幸じゃないし
余計なお世話だろうけど(笑
空虚ではあるけどセオリー通りの幸せを望んでるんでもないというかなんというか。



ノリで書いた詩かもしれないし、ちょっと意味不明な感じもするし達観してる感じにも取れるけどwとりあえずVACANTつながりで思い出す曲^^


余計なお世話←今ココ って感じの曲かな、よく聞くと。面白いなww

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tuyokunasaso.blog23.fc2.com/tb.php/1072-da3dcd11

 | ホーム | 

カレンダー

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

CABALキャラ

Author hyゆぽ/LO☆DED
WIZ190・FS190・BL187・160 FB130

ゆぽちゃん

ETERNAL CHAOSキャラ

強くなさそ

Author:強くなさそ
種族:エイ
性別:♀
レベル:GLいかれるけど、ドミ行かれないくらい
武器:弱め
サーバー:オリオン
ペット:「ちらりずむ。」

カウンター


無料カウンター

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (851)
雑記 (22)
ブレーダー (3)
ドロップ (30)
PC (9)
戦争 (7)
装備 (0)
2011目標 (6)
お買い物 (2)
強化 (1)
攻略 (27)
お絵かき (6)
算数 (2)
イベント (6)
エターナルカオス (85)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2Ad

