文系女子クラス 算数の時間



広告出ちゃってたので更新!

http://curazy.com/archives/29788

一番下の人、有名な人で、この人の場合は
数字が形に見えるんですって。

僕は数字は苦手な方で、それは全くないです。
以前、この人の存在を知って共感覚のことを知りました。

音を形に感じるのは人間全員そうだと思っていましたが
自分は数字に関しては何も感じないのでめっちゃOh!!!!!!ってなりました。

映像から音への変換は薄いです。
診断の(2)はベートヴェンの曲を想いますが、やっぱり薄いです。

文字から視覚への変換はもっと薄く、しかもぱっぱっと変化したり
他の言葉と混ざったりしてイライラするので考えないようにしています。
よくよく診断の(3)の文字見てみたら、文字自体に色っていうのは自分にはないですね。
何か単語になって長くなってくると色とから材質とかが現れてくるので
結局(1)と同じことな気がします。

音から視覚への人は結構多いと思いますが、
僕も数字だったらなぁ。色々役に立ちそうなのに。

音で役に立ってるのは、本来自分で思っているイイ曲の定義外の曲でも
一音一音の形と材質が綺麗だから好きっていう曲があるってことくらい orz
代表がU2ですね・・・
大御所捕まえてイイ曲の定義外っていうのもおかしな話ですが、
あくまでも僕のイイ曲の定義なので・・・
僕にとっては曲自体は落ち着きすぎてて退屈なんですけど
この人達が弾くと名曲に。
聞いてるだけで血がサラサラになって善人になれます。
途中で「うっ」っていう余計な形が飛んでこないので
いつまでも聞いていられる感じです。
U2聞いて、他の人がどんな形とか色を想うのかすごくすごく気になります。



「音を聞くことでネガティブな感情が喚起される」
は普通誰でもそうだと思うんですけど。

たとえば、オフィスの電話がたくさん鳴る音は自殺したくなりますが
4年くらいで慣れました。新卒で働き始めたころはキツかったー
コピー用紙の紙切れの音は殺意が湧いてきますねw
あと、人の携帯の着信音だけはどーにもならない。
ものすごく嫌な着信音の人いますけど、こっちに向かって矢みたいの飛んでくるんですけど、
やめてもらえませんかとも言い出しにくい。
どーしてそんな悪意に満ちた着信音にするのか、頭だいじょうぶ?と言いたくなります。
そーじゃないとは分かってはいても、本人に悪意があるとしか思えない・・・
気が狂いそう。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tuyokunasaso.blog23.fc2.com/tb.php/1079-83b9eb67

 | ホーム | 

カレンダー

« | 2017-09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

CABALキャラ

Author hyゆぽ/LO☆DED
WIZ190・FS190・BL187・160 FB130

ゆぽちゃん

ETERNAL CHAOSキャラ

強くなさそ

Author:強くなさそ
種族:エイ
性別:♀
レベル:GLいかれるけど、ドミ行かれないくらい
武器:弱め
サーバー:オリオン
ペット:「ちらりずむ。」

カウンター


無料カウンター

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (851)
雑記 (22)
ブレーダー (3)
ドロップ (30)
PC (9)
戦争 (7)
装備 (0)
2011目標 (6)
お買い物 (2)
強化 (1)
攻略 (27)
お絵かき (6)
算数 (2)
イベント (6)
エターナルカオス (85)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2Ad

