fc2ブログ

文系女子クラス 算数の時間

ホームバウンドトレイン

混沌日記はゲーム日記なので、あんまりリアルのことを書いたことは
なかったでしたが、気が向いたのでちょっと書いてみたり。

父が描いた絵。
離れて暮らすようになってから、5~6年。
その間、数えるほどしか会っていません。
メリーさん


右下にはおじいちゃんとおばあちゃんがいます。
おじいちゃんはいつも赤い帽子をかぶっていました。
左上は「メリーさん」
メリーさんは母です。



子供のころ、父と二人でお留守番の日。
父は黙って一日中宇宙人の絵を描いていました。

僕は一日中、そんなに静かに話をしないで
絵を描いている父の横で、一人で遊んでいたのは初めてでした。

父はあまり話さないので、僕には父が何を考えているのか
いつも分かりませんでした。
でも、今は父の絵をみるだけで、当時彼が何を考えていたのか
良く分かるようになりました。




僕は大きくなって、もう一人父ができました。
本当の父とは違って、有名な学者で技術者でした。
若いころから、並はずれた努力をして、年を取ってからやっと
趣味を持って週末にはよく白い馬に乗りに行きました。

ある朝、突然僕のところに電話がかかってきて
お父さんが病院に運ばれたと。

僕が遠い病院に着いたときは、遅かったでした。
お父さんは大好きな馬に乗ったまま、消えてしまいました。

何百人もの僕の知らない人たちが、どこからか集まって
いつの間にか葬式が終わった後、
夕陽をバックに馬に乗ったカウボーイの絵が描いてあるハガキが届きました。

母はそれをみて、お父さんは馬に乗ってどこかへ飛んで行ってしまったと
泣きました。


僕の生きている父は、時間をかければいつでも会いに行けるのですが、
僕はなかなか会いに行きません。
スポンサーサイト



コメント

イイ話ですな。
過去は辛いけど、今は想い出・・・(かな?)
人生の終焉に立ち会えない事ほど、ツライことは無いですね・・・。

もう何年前になるか、そう、病気で休んで出勤したとき、新人の人が「~~~さん、大丈夫ですか?」と聞いてくれました。
その子、その数日後に交通事故で亡くなりました・・・。
その時ほど、情けなかった事は無いですよ・・・。
「なんで自分じゃなく、あの人なの?」って思って・・・。
20歳前後で亡くなるなんて・・・。
今でもあの時の一言が耳から離れませんよ。
あの時は辛かった・・・、けど今は、彼女の励ましの言葉を胸に秘め、世界制覇のため(マジか?)日々、精進してます。

現実を短い時間の物差しで測った場合は
ゲームのファンタジーに比べると、
毎日がなんて平坦なんだろうと思います。

でも、長い時間の物差しで測った場合は
まさか自分の人生がこんなこにと思うほど。。。
平凡な僕でさえ。

年を重ねるごとに人はシンプルになっていく反面、
自分の環境は複雑になって
反比例をするように思います。

お互い世界征服がんばりましょうwww

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tuyokunasaso.blog23.fc2.com/tb.php/249-b3ea5edf

 | ホーム | 

カレンダー

« | 2024-03 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

CABALキャラ

Author hyゆぽ/LO☆DED
WIZ190・FS190・BL187・160 FB130

ゆぽちゃん

ETERNAL CHAOSキャラ

強くなさそ

Author:強くなさそ
種族:エイ
性別:♀
レベル:GLいかれるけど、ドミ行かれないくらい
武器:弱め
サーバー:オリオン
ペット:「ちらりずむ。」

カウンター


無料カウンター

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (870)
雑記 (22)
ブレーダー (3)
ドロップ (30)
PC (9)
戦争 (7)
装備 (0)
2011目標 (6)
お買い物 (2)
強化 (1)
攻略 (27)
お絵かき (6)
算数 (2)
イベント (6)
エターナルカオス (85)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索