文系女子クラス 算数の時間



純粋さと身勝手、自分らしさに対する疑いと冷酷

僕はベースを弾いてたことがあった。19歳のころ、突然やりたくなって始めた。

ベースを弾くようになる前、いろいろな曲を聴いても
ベースの音がどんな音を弾いているのか気にもしていなかったし
実際に弾くようになったばかりの頃は、ベースの音を聞き分けるのすら大変だった。


同じように人がたくさんいる社会では、人がたくさんの影を落としていて
影がいくつも重なっている場所や
光を発している人よりも、向こう側にいる人は逆光になって、見えてないことがある。
自分が力強い思いを発しているときは、ことさら静かな光や影を感じることはできない。

まわりの影と光をほとんど見分けている人は、一見そこに人がいることすら忘れさせてしまうほど
穏やかな無色の光を放っている。

だが、まわりの影や光の重なり方が見えれば見えるほど、そこで自分らしく振舞うのは難しくなる。

また、二つに一つの選択肢を迫られる場合、まわりが見えていれば見えているほど、
冷酷な判断を下す結果になる。

従って、自分が冷酷に判断される立場だったとしたら、見えている相手から下された判断を
容易に許すことはできないかもしれない。

純粋さと身勝手、自分らしさに対する疑いと冷酷さについて、考えてみた(*´v`)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tuyokunasaso.blog23.fc2.com/tb.php/253-6a23dcfe

 | ホーム | 

カレンダー

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

CABALキャラ

Author hyゆぽ/LO☆DED
WIZ190・FS190・BL187・160 FB130

ゆぽちゃん

ETERNAL CHAOSキャラ

強くなさそ

Author:強くなさそ
種族:エイ
性別:♀
レベル:GLいかれるけど、ドミ行かれないくらい
武器:弱め
サーバー:オリオン
ペット:「ちらりずむ。」

カウンター


無料カウンター

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (851)
雑記 (22)
ブレーダー (3)
ドロップ (30)
PC (9)
戦争 (7)
装備 (0)
2011目標 (6)
お買い物 (2)
強化 (1)
攻略 (27)
お絵かき (6)
算数 (2)
イベント (6)
エターナルカオス (85)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2Ad

