文系女子クラス 算数の時間

スポンサーサイト


日常生活を省略してしまうに至った理由

最近時間に余裕ができました。

今まで引っ越しやら何やらで4つ仕事をしました。
2つ目にした仕事のときのこと。
天才なんじゃないかと思える営業マンMさんと出会いました。
面接のときに、そのMさんも同席していて
その人のアシスタントを探しているとのことでした。

最終的にMさん自身が僕を採用してくれたので
僕としてもことさら思い入れがあったのかもしれませんが
僕にとって、その仕事は大きな転機になりました。

Mさんから学んだことは、
やらなくていいことは、私生活も含めて
とにかくやらない。


というのも、夕ご飯を食べてると寝る時間がない。

昼食べそこなうと次いつ食べられるか自信がないw

終電でも帰れない。

今みたいにコンビニのキャッシュディスペンサーが
24時間じゃないので、お金が下ろせない。

事務処理のスピードはそこそこ早い自信はあったのですが
週の後半になってくると疲労で、処理が進まなくなってくる。


私生活も含めて何をやらないか。
個人的なメールの返信はしない。
洗濯とゴミ捨て以外の家事は、極力しない。


仕事面でも客サイドに関係しないこと、
社内の処理やら、請求に関係しない
仕入れがわの経理処理やらの問い合わせは一切無視。
前任の担当者も、ものすごい勢いで経理のおねーさんに
嫌われていた模様。全部無視ですから・・・・

伝言メモもちょっとトイレにも行こうものなら
10件以上貯まっているので、客からの電話のみ
かけなおす。

人の仕事は絶対に手伝わない。
などなど。

Mさんの机の上にはいつもクリアケースに入った書類が高い山になっていて
それ以外は、びっくりするほど綺麗。
Mさん自身も、他社では見たことがないくらい大量の仕事を抱えているにもかかわらず
社外から、ちょっとアレ見てとか、アレどうなってるか調べてという電話は掛けてきません。

極ゝまれに、「机の上の資料みて欲しいんだけどクリアケースの山の上から7番目の・・・」
って、その高い高い山の重ねてある順番を、いつもほとんどきっちり記憶している。


もう一人、事務所に年上の女性がいまして
入ったばかりの僕に、
「ものすごく仕事が貯まると、泣きたいわけじゃなくても
涙出てくるから、そのときはトイレ行くんだよ。
前の子もしばらく戻って来ないことあったんだけど、
あの子トイレで寝てました~♪って言うのよねぇ(涙)」と。

そのときは何のことやら意味フだったのですが
数日してすぐにその意味は分かってきました(笑)

エレベータで一緒になったMさんが、
メールとか返信できないから、友達とかいなくなっちゃうんですよねぇ。
たまに発作的に死んじゃおうかと思うんですよ(笑)
なんて言っていたのを思い出します。
完璧な人でもそうなんだなぁと思いました。


・・・・暗い感じの話になってしまいましたが、
当時は別に暗いとは感じおらず、元気に働いていたわけなんです。

で、

で、

その仕事のあと、さらに2つ転職したんですが
ま~~この時ほど、忙しいなんてことはまずなかったんですが、
日常生活における細かい点を、省略しまくってしまうのが
身についてしまって、時間ができた今なんとか人間らしい生活に
戻そうと必死なんです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tuyokunasaso.blog23.fc2.com/tb.php/354-5e0c40ea

 | ホーム | 

カレンダー

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

CABALキャラ

Author hyゆぽ/LO☆DED
WIZ190・FS190・BL187・160 FB130

ゆぽちゃん

ETERNAL CHAOSキャラ

強くなさそ

Author:強くなさそ
種族:エイ
性別:♀
レベル:GLいかれるけど、ドミ行かれないくらい
武器:弱め
サーバー:オリオン
ペット:「ちらりずむ。」

カウンター


無料カウンター

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (851)
雑記 (22)
ブレーダー (3)
ドロップ (30)
PC (9)
戦争 (7)
装備 (0)
2011目標 (6)
お買い物 (2)
強化 (1)
攻略 (27)
お絵かき (6)
算数 (2)
イベント (6)
エターナルカオス (85)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2Ad

