文系女子クラス 算数の時間

スポンサーサイト


ぱそこむ続き

ハイ(゜.゜)ノ 続きです。
これ、新しいグラボくっついたよ。
新しいグラボ装着



ええと、右側のコード接続部分は拡大するとこんな感じです。
さっき格闘したヤツ
この接続部分の下にも同じのがあって、Gefoce460の場合は、
2箇所コードつなぐんだって。
今までのは1箇所しかなかったんです。
ここも、ちゃーんと教えてもらっていたので無事クリアできました!!

2箇所あるうちの1箇所めは、さっき頑張って
古いグラボから引っこ抜いたコードをつないで、
もう一箇所は電源から出てるコードから引っ張ってきます。

電源から伸びてるたくさんのコードの中から
6pinのヤツに合うコードを探すんですが、ありませんでした。
グラボ側の接続部分が6pinなんです。このグラボは6pin。
なるほど。

僕にも、pinは分かるよ。端子ですね。
半導体の仕事をしていたことがあるので、部品からでてる足は
僕のお友達です。手じゃなくて足なんです。あくまでも。

そんなことはどうでもいいとして、電源から6pinに合うコード出てなかったら
作るんだよー!って教えていただきました。
コレで↓↓
コードだねこれは。

左側の黒いところが、グラボにくっつくほう。
右側の二股が電源から出てるコードとくっつきます。二股とも、くっつけます。



黒いところの拡大図はこんななってる。
見えにくいSSですが、グラボ側が、足6個だからコード側の穴も6個ですー。
穴6個だよ



電源側のコードで合いそうなのを探してみました。
あったあった。これに違いない。
白いところが接続部分です
もうくっつけちゃったから、見れないんですけど
白いところが、4pinなんです、確か。
変換コードみたいな感じ。

なんだか、電源じゃないところからも似たような4pinっぽいのが
出てたりしてたので、違うのにつないじゃなわないように
ここはお祈りするしかありません(ぇ?



そして最後に・・・
マザーボードの上にコードがうねうねして、乗っかっちゃったり
触っちゃったりしてるので、たぶんこれは良くないんじゃ?と思って
考えました・・・・


輪ゴム・・・・・?

なんか熱で溶けたり・・・・とか・・・・




紙テープ・・・・?

燃えたり・・・・・とか・・・・


わかった!これだ!!
お菓子の袋とまってるやつ~
本当にコレでいいのかは分かりませんが(*^^)v
最初にプラスチックの結束バンドで留ってたんですけど、
僕がニッパーで切っちゃったのね。ごめんなさい"(/へ\*)"))



さて、これでいよいよPCを立ち上げます!!
が・・・・一回目PCは動いてる音してるのに、画面が付きませんでした。

もう一回蓋をこじ開けてと・・・
う~~ん。


よーくみるとちょっと、グラボの刺さり具合がゆるいのかなぅ・・・
PCの側面についてる金属のペラペラが邪魔なんだ!きっと。

ということで、上から3つ目のコードの写真と一緒に写ってる
金属のペラペラをはがしちゃいました。
うむ。これで刺しなおしたら、いい感じになった気がする。
左側もネジでちゃんと止めたYO。


再度起動。

  ぺか




わーい成功。(*^^)b
後は、前のをアンインストールして、新しいグラボのソフトを
インストールすれば完了でした。



色々教えていただいてたので、コードが抜けないところ以外は
びっくりするくらいスムーズにできました!!
ありがとうございましたーー(^O^)/


なんだかネジが多めに残ってるのはキニシナイ。(ぇ?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tuyokunasaso.blog23.fc2.com/tb.php/405-93ff962c

 | ホーム | 

カレンダー

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

CABALキャラ

Author hyゆぽ/LO☆DED
WIZ190・FS190・BL187・160 FB130

ゆぽちゃん

ETERNAL CHAOSキャラ

強くなさそ

Author:強くなさそ
種族:エイ
性別:♀
レベル:GLいかれるけど、ドミ行かれないくらい
武器:弱め
サーバー:オリオン
ペット:「ちらりずむ。」

カウンター


無料カウンター

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (851)
雑記 (22)
ブレーダー (3)
ドロップ (30)
PC (9)
戦争 (7)
装備 (0)
2011目標 (6)
お買い物 (2)
強化 (1)
攻略 (27)
お絵かき (6)
算数 (2)
イベント (6)
エターナルカオス (85)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2Ad

