文系女子クラス 算数の時間

武士の子

小学生くらいのころ、お前は武士の子孫なんだから
自分に恥じない生き方をしないさいって、
そんな風に、親から怒られたことが何度かあったのを
思い出しました。

大人になって、好き勝手して生きてきましたが
子供のころのスリ込みで、ここだけは踏み外さないように
生きております。(あぁ、最近危ない感じしますがw)

ええと、こんなことを思い出したのは
先日フレが眠気でうっかりして
こんなものを買ってしまったからなんです。
委託

フレが一個買った後にも、まだ一個残っていたので
思わずSS撮ってしまいました。

見間違いとはいえ、自分自ら露店から買っているので
露店主が罰せられるとか、罪に問われることは
ないのでしょうが、僕、「恥知らず!」って
叫んじゃいそうです。

たかがゲームでの出来事だからしゃーないかって思っちゃいますけど、
僕たちは、恥やプライドのために命掛けて来ちゃった民族ですので
(命捨てちゃうのもどうなのか?って実際思わないではないのですが)
自分にも人にも恥じない生き方をしたいものです。
やっぱり、要領がいいのとずっこいのは別です。

1G損したフレに見られたら、怒るかもしれないけど・・・
騙すくらいなら、ワリ食っちゃうくらいでいい。
フレが騙すほう側の人間じゃなくて良かった。




大人になって分かったことですが、父は農民の家系、母は商人の家系でした。
おぃこらw

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tuyokunasaso.blog23.fc2.com/tb.php/415-fc55d05c

 | ホーム | 

カレンダー

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

CABALキャラ

Author hyゆぽ/LO☆DED
WIZ190・FS190・BL187・160 FB130

ゆぽちゃん

ETERNAL CHAOSキャラ

強くなさそ

Author:強くなさそ
種族:エイ
性別:♀
レベル:GLいかれるけど、ドミ行かれないくらい
武器:弱め
サーバー:オリオン
ペット:「ちらりずむ。」

カウンター


無料カウンター

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (852)
雑記 (22)
ブレーダー (3)
ドロップ (30)
PC (9)
戦争 (7)
装備 (0)
2011目標 (6)
お買い物 (2)
強化 (1)
攻略 (27)
お絵かき (6)
算数 (2)
イベント (6)
エターナルカオス (85)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2Ad