文系女子クラス 算数の時間

吸収装備で夜も安心

カバルしてる方は、散々考えている話題だと思うのですが
僕だって考えこともあるので、改めて書いちゃう。


ええと、まず僕の最大HPは・・・3025
あ、インクリかけていいのかなぁ・・・・

ま、とりあえず 3025×0.05=151
僕の場合、いくら吸収上限を上げてもこれ以上は吸ってくれない。

それで、大昔に教えてもらってバンプアミュ+4を買ったんだよね。
バンプアミュ+4を使ってる状態で、吸収上限が156。
ペイン使ってると116。
フムフム。


んーと、それでクリティカル出てるときにどのくらいの数値なのか、
思い出してみる。これがちょっと難しい。

4000、5000、6000、7000、
PTだと、8000、9000、10000

吸収が欲しいって感じる場面は5000くらいの場合が多い気がする。
そうすると・・・・
僕の場合、ボードしか吸収してない場合の2%と、
ペットも装備して5%の場合があります。

ボードだけのときは、100吸収。
ペットもする場合は 250吸収。

ボードだけのときは、バンプアミュいらなくって、
ペットも使うときはバンプアミュも使うっと。
でも、151までしか吸わないんですよね。
ケチなカバルです。



( ..)φカキカキ



ギルドでどっか連れてってもらうときは、ほとんどボードだけで
行けるようになってきました。
島の一部、ウムプラの湧き湧き、2ピタ、3ピタ至近距離の場合だけ吸収装備かな。

ソロダンジョンもボードだけで大丈夫。



ペア島くらいだと、だいぶ吸収装備が手放せないので
ふと考えてみる。

ペインアミュをずっと付けておきたい。
ヴァンプ+6を2個買ったとしても上限10しか増えない。
吸収上限ルーンも今Lv9なので、あと6しか増えない。
116+10+6=132



132もあれば十分なのかな~
うん・・・十分な気もする。
5%も吸いきれないな、こりゃ。

んーと、でもNダメのときは、ま~いい感じなのか。
となると、やばいときにペインはそのままでペットだけ変える。
バンプ6とルーンカンストしたら、試してみよう。




ドレインルーンカンストしたら、吸収ペットが要らなくなる・・・?
し、、、白ボードも要らない・・・
上限112、吸収3%。
島ペアちょっときついかなこれだと。


神ボードは買えない"(/へ\*)"))きっと。
高いから・・・

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tuyokunasaso.blog23.fc2.com/tb.php/450-8eb5890d

 | ホーム | 

カレンダー

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

CABALキャラ

Author hyゆぽ/LO☆DED
WIZ190・FS190・BL187・160 FB130

ゆぽちゃん

ETERNAL CHAOSキャラ

強くなさそ

Author:強くなさそ
種族:エイ
性別:♀
レベル:GLいかれるけど、ドミ行かれないくらい
武器:弱め
サーバー:オリオン
ペット:「ちらりずむ。」

カウンター


無料カウンター

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (852)
雑記 (22)
ブレーダー (3)
ドロップ (30)
PC (9)
戦争 (7)
装備 (0)
2011目標 (6)
お買い物 (2)
強化 (1)
攻略 (27)
お絵かき (6)
算数 (2)
イベント (6)
エターナルカオス (85)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2Ad