文系女子クラス 算数の時間



部品

今まで使っていたマザーボードは ASUSのM2NPV-MXで
CPUは Athlon64×2 3800+ でした。

性能比較のサイトで調べてもらったところ
これはそろそろ買い替えだということが判明しました。

性能比較サイト
↓↓
http://hardware-navi.com/cpu.php


自分でも見てみたら、いくら下がっても出てこないw
結局、下から探したほうが早かったです。
4~5年前に買ったときは、かなり新しい部品だった記憶があります。
世の中の進歩は恐ろしいですね。


そして、今回付け替えるCPUは i5-2500 LGA1155です。
僕の予算の都合上i5でいくことになりました。


マザーボードは何でもいいというわけではないらしく、
CPUによって変わってくるんですって。
難しいので選んでもらっちゃいました!
P8 H67-M っていうマザーボードです。






薄っすらおぼえたことは、

CPUによって合う合わないのマザーボードがあること。

2500とか2500Kってあって、Kがあるほうがちょっと高い。
クロック機能は使わないので安いほうでいいことにしました。
クロックって周波数?
たぶん周波数をあげると早くなるとか
何か素敵なことがあるのかもしれません。

それから、ケースより大きなマザーボードを選んだら
当然入りきりません。
僕の場合マイクロATXっていう小さめのほうでした。
マイクロが付かないただのATXだと大きいらしい。


ネット通販でCPUとマザーボードはセット販売してました。
これなら、まずCPUと合わないってことは無いですね!




次にメモリーですが、メモリー交換は数年前に前のPCで一回やりました。
マザーボードによって合う合わないがあります。
それからマザーによってメモリーをあげられる上限もあるみたいです。
そのときはPCのスペックを言ってお店の人に選んでもらいました。

今回もギルドの人に選んでもらっちゃいました。
CORSAIRのVENGEANCEっていうので、
2G×2枚です。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tuyokunasaso.blog23.fc2.com/tb.php/590-fb4dafe5

 | ホーム | 

カレンダー

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

CABALキャラ

Author hyゆぽ/LO☆DED
WIZ190・FS190・BL187・160 FB130

ゆぽちゃん

ETERNAL CHAOSキャラ

強くなさそ

Author:強くなさそ
種族:エイ
性別:♀
レベル:GLいかれるけど、ドミ行かれないくらい
武器:弱め
サーバー:オリオン
ペット:「ちらりずむ。」

カウンター


無料カウンター

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (851)
雑記 (22)
ブレーダー (3)
ドロップ (30)
PC (9)
戦争 (7)
装備 (0)
2011目標 (6)
お買い物 (2)
強化 (1)
攻略 (27)
お絵かき (6)
算数 (2)
イベント (6)
エターナルカオス (85)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2Ad

