文系女子クラス 算数の時間

スポンサーサイト


配線

では、いよいよマザーボードをケースに取り付けます。


その前に、金属製の差込み口?のプレートを取り付けるのですが。
差込み
↑↑PCの後面から見た写真です。
プレートをはめ込んでマザーボードを取り付けるとこういう図になるのですが
写真下部のモニターの差込口(白色部分)に問題が・・・

この写真を撮る前は差込口の上に、プレートの一部が覆いかぶさってきてしまいました。
それが原因でなかなかケースに取り付けできませんでした。




考えても分からない~
プレートの出っ張った部分を内側に折り込んでなんとかクリア。

今思うとこのオンボードのモニタ接続部分って使わないから
わざわざ使えないように出っ張りがあったのかなー
いやーそんなハズないよね・・・






いいやいいや、次。

取り付けが終わったら配線ですが
このあたりはマザーボードに付いてくる説明書通りにやれば
大丈夫だと思います。

だいたいどんな感じかというと
http://www.pc-master.jp/jisaku/dengen-h.html

PCによって、位置とか種類が若干違うと思いますが
大まかにはこんな感じです。
細かな違いは説明書で。


上記のサイトにもありましたが、配線は大きく分けて2種類ありました。
電源から出ている線と、ケースから出ている線。


電源から出ている線は結構簡単でした。
問題はケースから出ている線。
外すときにズボッと抜けてしまって
どう挿さっていたか分からなくなったアイツらです。


僕のPCの場合は、システムパネル、USB、オーディオの線が出ていました。

システムパネルはケースの電源スイッチ、リセットスイッチ、スピーカー、LED関係がありました。
差込が小さく&細くてちょっと苦労しました。
ここの部分はかなり分かりくいと思うのですが、細かすぎて写メが撮れないので
説明書を・・・
図
この図が超絶分かりやすかった。
とにかくここは説明書ですね!


ちなみに、スピーカーの配線は僕の場合ありませんでした。
代わりに黒い円柱形のヤツが付いていてそれを挿すだけでOKでした。
このスピーカーっていうのは、PC起動したりするときに
「ピ!」とか言ってる、例のあの子だそうです。
こんなところに居たんですね!!!



次にUSBですが、意外にもここにまたPC破壊の局面がありました。
マザーボードによって挿す場所が違ってくるだろうと思うので
一概には言えないのですが、まぁまず説明書通りの場所に差せば
間違いはないハズ・・・


ところがUSBの線を IEEE 1394aコネクターに間違って挿すと
ぶっ壊れるぞって書いてありました。

近くにあってかなりそっくりです。
危ない危ない。




ここまででほぼ全部の配線が終わりました。
実は1本ケースから出てる線が余っちゃってたんですけどね!


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tuyokunasaso.blog23.fc2.com/tb.php/592-6eaa0d48

 | ホーム | 

カレンダー

« | 2017-07 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

CABALキャラ

Author hyゆぽ/LO☆DED
WIZ190・FS190・BL187・160 FB130

ゆぽちゃん

ETERNAL CHAOSキャラ

強くなさそ

Author:強くなさそ
種族:エイ
性別:♀
レベル:GLいかれるけど、ドミ行かれないくらい
武器:弱め
サーバー:オリオン
ペット:「ちらりずむ。」

カウンター


無料カウンター

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (851)
雑記 (22)
ブレーダー (3)
ドロップ (30)
PC (9)
戦争 (7)
装備 (0)
2011目標 (6)
お買い物 (2)
強化 (1)
攻略 (27)
お絵かき (6)
算数 (2)
イベント (6)
エターナルカオス (85)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2Ad

