文系女子クラス 算数の時間

スポンサーサイト


スイッチおん

配線もできあがったので、スイッチおん!してみました。
ファンもちゃんと回って、基板上のランプもついているのですが・・・
モニターが映りませんでした。


おかしい・・・・
う~ん。


眠いお。
ということで、ここで第一日めは終了しました。


翌日、自宅でお仕事されている、世界に羽ばたく○○○電気の社長さんに
電話で相談に乗っていただきました。
持つべきものはギルメン。
お仕事お邪魔してすみませんでした。


PCのスイッチを入れたときに、「ピッ!」って言ってないのが
おかしいって教えていただき、再度悩んでみました。


それから説明書を最初から熟読に入りました。
すると・・・・
基板上の「MemOK!」というランプが点いてないことが分かりました。
「それはメモリーだよ~
もしやメモリーがちゃんと挿さってないんじゃ・・・・」と言われ・・・・








最後まで挿さってませんでしたorz







メモリーって、昔も失敗しましたが
精密機械にあるまじき力を要求してきますね。
若干体重かける感じです。



さてさて、僕の古いアナログモニターも新調することもなく
問題解決できました。
ここで結構時間食っちゃいました。
PCスイッチおん!成功 ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪












蛇足ですが、モニター映らないのでモニターのこと調たりもしていました。
僕のは古いアナログタイプのモニターなので、
差込口がデジタルになっている場合は、一度変換させる部品をくっつけるんです。




今回オンボードのほうの差込口に一生懸命挿そうとしていたのですが、
その挿しこみ口がデジタル専用の形だったのです。
よく見ると形が違う。24穴と29ピン!



「そこじゃないから~!グラボのほうに挿すんだよー!」って教えていただきました。
・・・当たり前ですよね orz





あれ・・・・今まで部品交換する前まで、僕どこに挿してた???
@@;;;  あわわわわ


驚愕の事実発覚か!?
今までグラボ使ってなかった?


う~~ん。
たぶん、今まではちゃんとグラボのほうに挿してたと思うのよ・・・
だってグラボ付け替えた後、すごく調子よかったもの・・・
たぶん・・・たぶんね。




で、差込口のこと無駄に調べた結果。
D-sub15ピンというのが、アナログの端子。
僕のモニターがこのタイプです。
http://buffalo.jp/products/connect/d-sub/






それからDIV24ピンと29ピンの説明がここにありました。
サイトの下のほうに24ピンの説明もありました。
http://buffalo.jp/products/connect/dvi-i/


DIV24ピンはデジタル。これが僕のオンボードの差込口。
DIV29ピンはアナログ/デジタル。これが僕のモニターの変換プラグとグラボの差込口。




勉強になった。
でも、アナログとかデジタルとかいろんな規格増やさないでよー!
難しいじゃないのさ。
てゆか、そろそろモニターデジタルにしたら・・・orz



スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

うわー
シリアルたくさんありがとうございます!
感謝感激です!!


今現在はカバルできております~♪
丸二掛りで、カバルまでたどり着き、
数日前を振り返って日記を書いておりますです^^

もうちょっとでPC部品交換の日記も終わりを迎えます!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tuyokunasaso.blog23.fc2.com/tb.php/593-724c7768

 | ホーム | 

カレンダー

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

CABALキャラ

Author hyゆぽ/LO☆DED
WIZ190・FS190・BL187・160 FB130

ゆぽちゃん

ETERNAL CHAOSキャラ

強くなさそ

Author:強くなさそ
種族:エイ
性別:♀
レベル:GLいかれるけど、ドミ行かれないくらい
武器:弱め
サーバー:オリオン
ペット:「ちらりずむ。」

カウンター


無料カウンター

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (851)
雑記 (22)
ブレーダー (3)
ドロップ (30)
PC (9)
戦争 (7)
装備 (0)
2011目標 (6)
お買い物 (2)
強化 (1)
攻略 (27)
お絵かき (6)
算数 (2)
イベント (6)
エターナルカオス (85)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2Ad

