文系女子クラス 算数の時間

スポンサーサイト


されどカバル

今日はちょっと長くなりそうです。
相変わらずつまらない内容なので、お忙しい方はスルーしてください。




今日ソロしながら、やっぱりオートアタックが暇だったので
YOU TUBEを見ていたんです。
そうしたら、どっかで聞いた声の「歌ってみた」があったんです。


画面みてお茶吹きました。
学生時代の友人の「歌ってみた」だったんです。
よく似た人なのかとも思うんですが、
8割がた本人だと思うんですよね。
かなり長いこと会ってないですから、若干様子が違うだけなのかも。


映像的にかなり激しい。
元気そうでなにより・・・



で、昔のことなんか思い出したわけなんです。
僕は20歳くらいの頃は、本気で音楽で食べていくんだと
思っちゃってたわけなんです。
ゲーム内でも若い子がいらっしゃいます。
そういう若い子のことについてなんですが。


こういうこと書くと、自分のことですか?って質問をよくいただくんですけど
一般論だと思ってください。
そして、悪く書くってことはまずないんで
ただ何かを伝えたい気持ちで書いているんですが
だいたいが悪い方向に取られる。
まぁ、悪く取ったんだったら、本人になにか後ろ暗い気持ちがあるんでしょう、
ということにしておきます。


話は戻って、すみません、「自画自賛」で書きます。
僕も若い頃そうだったように、感性が豊か過ぎる子っていうのが
たまにいるんですよ。おぃおぃ^^;
(僕もっていうのは冗談)



そういう子って割といるところに固まっている場合が多い。
音楽系、美術系、文学系。
もちろん全部が全部じゃないんですが、
自分の感性をコントロールしきれなくて、
だいたい若いうちはグレてる。
単にグレてるだけの子達に混ざってる場合もある。



どうしたらその感性をコントロールして発揮できるようになるのか。




底辺まで落ちることと、這い上がる気持ち、、、ですね。





生活が大変だよ、生きていけるのかなっていうところを見ると
人間、感性どころじゃなくなります。
コントロールできなかったものを抱えてすごく大変だったけど、
今はそれどころじゃないと。
あったかいご飯とか、布団とか、家族が恋しくなりますね。



単純な人間っていうのは単純な感情で、それはそれで魅力なんですが
嬉しいとか悲しいとか、頭にくる、とか寂しいとか、
そういう名前の付いてる感情が、感情の全てではないし
名前の付いていない感情に振り回されることだってある。


分からない人間には全く理解されないことも多々あるもので
若いうちは辛いこともあるでしょう。



底辺までいっぺん落ちてみろ、っていうのは極論なんで
本当に実行されると怖いんですが、
一度落ちると、普通に楽しく幸せに生きるには、
この辺の囲いの中で感性を飼育するんだよっていうラインが見えてきます。
(どのくらい落ればいいのか?って質問されると困るので
僕の名誉のためにも秘密にします。)




関係ないように思えますが、
感性が暴走することと、目には見えない幸せに暮らすという概念は
仲の悪い双子のように存在しているんです。



この双子がやっかいで物事を積み重ねようとすると破壊する。







年齢の上の方々は、口には出さないですけど
色々ご経験されているかと。
カバルでお友達になった方でも、世の中の底辺をいっぺん見てきた、
とおっしゃっていた方がいました。

聞いてみると、なるほどなかなか壮絶でした。



30歳でも40歳でも50歳でも、
幸せっていうのはずっと探し続けるものですね。

そして気持ちの振れ幅は小さくなって、暴走しなくなってくる。
這い上がってきたっていう気持ちがあるし、
自分の感性と周りの感性とのギャップをうまく
掴めるようになったからかもしれない。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tuyokunasaso.blog23.fc2.com/tb.php/651-ccce8d27

 | ホーム | 

カレンダー

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

CABALキャラ

Author hyゆぽ/LO☆DED
WIZ190・FS190・BL187・160 FB130

ゆぽちゃん

ETERNAL CHAOSキャラ

強くなさそ

Author:強くなさそ
種族:エイ
性別:♀
レベル:GLいかれるけど、ドミ行かれないくらい
武器:弱め
サーバー:オリオン
ペット:「ちらりずむ。」

カウンター


無料カウンター

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (851)
雑記 (22)
ブレーダー (3)
ドロップ (30)
PC (9)
戦争 (7)
装備 (0)
2011目標 (6)
お買い物 (2)
強化 (1)
攻略 (27)
お絵かき (6)
算数 (2)
イベント (6)
エターナルカオス (85)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2Ad

