文系女子クラス 算数の時間

スポンサーサイト


おしゃべりな日でした

ドロップは相変わらず欲しいものには出会えず。
ああああああああ
両手剣なのにーーー
あああああああぁぁぁぁぁぁぁ。




ミスブレ
こっちはシエナ2。
ドロップ時のSS撮り忘れましたorz
ジークの2箱からでした。



それから先日の日記での島ソロの悪戦苦闘を見かねて、
アドバイスのメールをいただきました。
もしかしたら僕にもバフポ代掛けずにできるかもしれない!
今日、試しに行ってきます。
ありがとうございますーーー!!





それから深夜、某ブログ主様と初めてお話しました。
CABALにINできなくなってしまって1ヶ月くらい経つそうなのですが
運営からの回答は未だ調査中とのこと。

ご自分がINしていない時間に2度ほどキャラがINしていたと
フレの情報から、垢ハックの可能性が濃厚・・・

その後もクダンのキャラは、ギルドに入ったままでINした形跡は無い模様。
念の為、僕も垢売りのサイトをググって見ましたが
売りには出されていないようでした。

運営からの回答で、どうやら登録のメアドが勝手に変更されている様子。


ほぼハッキングで間違いないように思うのですが、
1月経ってもアカウントは戻って来てないようです。
3ヶ月分課金したばかりだということなので、これは由々しき問題かと。




ハッキングってどうやってIDとPWを抜き取るんでしょうね。
いくら自己責任とは言え、たまにPWを変えるとか
倉庫や装備にロックかけるくらいしか方法が思い当たらないですね。

ワンタイムパスもありますが、その都度携帯で・・・っていうのも・・・
さらにワンタイムパスのほうのサーバーがダウンしてしまうと
目も当てられません。


僕個人としては、ネカフェがすごく危険な気がしてなりません。
IDを記憶したままにしてしまうのは言語道断ですが
ネカフェのPCにキーロガーが、ってことはないんでしょうか。

PWとサブパスが似ているなんて方も多いのでは?
何度か試して日数をかければサブパスって
意外と通過されてしまうものなのかも・・・


実は僕はネカフェには行ったことがないので
なんとも分からない部分ではあります。


いずれにしても、もう運営さんの力を信じるしかなさそうです。
もともと本人のアカウントだと確認さえできれば、
すぐにでも返して貰えそうなものですが・・・

運営さんから現在の進捗状況を早急にご連絡いただきたいところです。









話は変わって、スカイプに自分の声の他にカバルのゲーム音が
激しく入ってしまう方っていらっしゃいますよね。

少しうるさい程度ならいいのですが、本人の声が聞こえなくなる程の
爆音BGM。
以前も色々調べてみたのですが、いかんせん自分のPCと違うので
なかなか分かりませんでしたが、今回少し進みました。




そういう状況になってしまうのは、ほぼ WinXPで 
RealtekAudioを使っている方のようです。



今回も完璧な解決では無いのですが・・・

まず、完璧な解決をするには
PC内で鳴っている音を全部スカイプに送るのではなく
マイクの音だけを拾うように録音デバイスをいじればいいだけなのですが、
このRealtekAudioの録音デバイスの操作画面が見つからない。
家に押しかけて見せてもらえば早いんですが、なかなかそうもいかない。




ということで、今回もここはクリアできませんでした。
ですが、大分OKになる方法が分かりました。



それは「マイクブースト」の設定でした。

前にもうちのGの方が、ブーストの設定で直ったおっしゃっていたので
どうしてブーストで治るのか全く意味が分かりませんでした。


で、今回念の為このブースト設定をやってもらったら、ほぼ解決。


なんでなのか考えてみると、どうやらマイクブーストをすると
話し声の音量が上がり、声が大きく聞こえるようになって安定して
BGMはかなり小さく拾うようになるので、
以前のようなBGM爆音にならないのではないかと想像します。


カバルの音を必要最小限にしてもらえば、ほぼ問題無しになりました。



ブーストの手順はここに載ってました。

http://www011.upp.so-net.ne.jp/toro-8/list/skype/skype.html







僕は早く新しいマイクを買わなくては・・・





ん・・・もしかしてXPって、マイクとPC内の音を分離できないの?
そんなことないですよね(汗
昔、僕もXPでフリーソフト使って多重録音をしたりしなかったり
出来ていたので出来るはず。



http://www.atamanikita.com/SC-XP/XP-3.html

このURLの手順で録音デバイスを開くところまで出来たとしたら、
あとはステレオミキサーのチェックを外すだけで
全て解決すると思うのですが・・・


ステレオミックスっていうのは、確か多重録音するときに使う。
っていうことはPC内部の音を全部送り出しちゃうので
こいつのチェックを外すんだー!
マイクっていうところのみチェックですね。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tuyokunasaso.blog23.fc2.com/tb.php/662-913e3932

 | ホーム | 

カレンダー

« | 2017-09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

CABALキャラ

Author hyゆぽ/LO☆DED
WIZ190・FS190・BL187・160 FB130

ゆぽちゃん

ETERNAL CHAOSキャラ

強くなさそ

Author:強くなさそ
種族:エイ
性別:♀
レベル:GLいかれるけど、ドミ行かれないくらい
武器:弱め
サーバー:オリオン
ペット:「ちらりずむ。」

カウンター


無料カウンター

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (851)
雑記 (22)
ブレーダー (3)
ドロップ (30)
PC (9)
戦争 (7)
装備 (0)
2011目標 (6)
お買い物 (2)
強化 (1)
攻略 (27)
お絵かき (6)
算数 (2)
イベント (6)
エターナルカオス (85)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2Ad

