文系女子クラス 算数の時間

スポンサーサイト


部屋で越冬

部屋で越冬・・・してるのは僕じゃありません。

僕は寒がりなので部屋はかなり暖房が効いていると思います。
昨日、ゴキブリらしき影を見つけぶっ叩こうと思った瞬間
そいつはふわりと飛び立ちました。

あれ?


蜂だ・・・



ひょっとして秋頃から部屋に潜んでいたのでは・・・
それ以後部屋の天井付近にとまって動こうとしません。
高すぎて手が届かないし、叩けない・・・


以前蜂に刺されたときは、妙な点滴までされてラリった記憶があります。
もう刺されたくない・・・・


何度か色々な理由から点滴は経験がありますが
その都度点滴とは相性が良くありませんw








ところで
最近カバルしながら、アニメを見ています。
最近のアニメは絵も綺麗だし、面白いですね!

先日まで見ていたペルソナTrinity Soul は面白かったです。
先日の幽霊話を書くきっかけにもまりました。

でもペルソナ4は子供だましに落ち着いていて、面白くなかったです^^;
ひょっとして、ゴールデンタイムに放送されたのかな・・・
当たりさわりない感じになってました。



今日はGのTさんが前からお勧めしてくれていた Steins Gate を
見ていました。

とても面白かったです。
タイムトラベル系のお話です。



タイムトラベルの話は、昔からたくさんありますね。
時を駆ける少女、デジャヴー、バタフライエフェクト などなど。



タイムトラベルなんて荒唐無稽な気もしますが、
宇宙物理学なんかでは、結構まじめに論議されたりします。


昔、相対性理論の講義を履修したときは
レポート100枚も200枚も書いてAをもらった記憶があります。
専門はDとかEなのにね(ワロス



当時は色々文献とか雑誌をたくさん読んだ記憶があるんですが
最近ではその内容をさっぱり忘却しています orz


どんな内容だったかなぁ・・・


宇宙では時間の流れ方は一定ではなく、
ほとんど時間の流れが止まっている場所もあるとか。


例えば、
ブラックホールに近づけば近づくほど、時間の流れは遅くなる。
でも実際にブラックホールに近づけば、自分自身も遅くなるので
ブラックホールのそばにいる自分は、時間がゆっくりになっていることには
気がつかないそうです。


う~ん、ブラックホールというのはある程度でかい星が消滅する際に
できるとか・・・・




それからタキオンという言葉は聞いたことがあるかもしれませんが
これは実際には存在しない物質で、
もしこのタキオンという物質が存在するのであれば、
未来にはタイムトラベルできるだろうという説があります。

現状光よりも早く進むことのできる物質は存在していないのですが、
それが可能な物質があったとしたら・・・という仮定で
それをタキオンと名付けたらしいです。

そのタキオンで宇宙船を作り、高速で宇宙旅行して戻ってきたら
地球上と宇宙船の中では時間の経ちかたが異なるって話だったと思います。
双子のパラドックスという有名なお話ですね。(たぶん

最近は、雑誌とかも読んでないのでどうなっているのか分かりませんが
宇宙物理学の権威でホーキン博士という有名な学者さんがいらっしゃいますが、
この人が少し前に「宇宙人は存在する」って言っちゃいましたね。
言っちゃいましたか・・・と思いましたがw
ホーキン博士が言うなら、ほぼ間違いないような気にさせられますw



宇宙では時間も空間も、僕たちが思っているようなものではないのは確かなようです。
重たい物体がある周りの空間は、少し歪んでるらしいです。
時間も空間も歪むんですねぇ・・・


宇宙的にみたら、時間も空間も一定であるのはデフォではないのに
僕たちのまわりはそうなってる。
因果律もまた同じ。

僕にとっては宗教って全く身近なものではないですが
自分が一定な時間とか空間にあるんだって思うときには
そういうものが神なんじゃないかという気にさせられます。



それから、人間って何かを一生懸命やっていたり
集中している時は、あっという間に時間が経っていることがあります。

それから誰かのことを身近に感じたり遠く感じたり。

あるいはひとつの出来事を、色んな角度で見てとって
それによって違う気持ちになったりとか。
歪んだ心で世界を見ると悪意に満ちた世界に見えるし、
まっすぐな心で世界をみたら希望にあふれた世界にみえるだろうし・・・


宇宙と人の心は似ていますねぇ・・・
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tuyokunasaso.blog23.fc2.com/tb.php/717-15e151f4

 | ホーム | 

カレンダー

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

CABALキャラ

Author hyゆぽ/LO☆DED
WIZ190・FS190・BL187・160 FB130

ゆぽちゃん

ETERNAL CHAOSキャラ

強くなさそ

Author:強くなさそ
種族:エイ
性別:♀
レベル:GLいかれるけど、ドミ行かれないくらい
武器:弱め
サーバー:オリオン
ペット:「ちらりずむ。」

カウンター


無料カウンター

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (851)
雑記 (22)
ブレーダー (3)
ドロップ (30)
PC (9)
戦争 (7)
装備 (0)
2011目標 (6)
お買い物 (2)
強化 (1)
攻略 (27)
お絵かき (6)
算数 (2)
イベント (6)
エターナルカオス (85)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2Ad

