文系女子クラス 算数の時間



捕らぬ狸の皮算用

今日は新しくお友達になっていただいたWIZさんと
ダンジョンを回りつつ、装備を見せていただいたりしました。

僕はオープンβからカバルしてましたが、
一生懸命装備を揃えたのはここ2年弱くらい(?)です。

もっと最近のWIZさんだと、やはり僕たちの時代とは
装備的に違う道のりを歩んでるのが分かりました。

新しいタイプの良装備を拝見した気がしました。
人数の少ないギルドで、行かれるダンジョン周回で稼いで
無駄な寄り道は一切せずに、自分のやりたいことに必要な装備を
きっちり揃えてある感じでした。

たまには他の方の装備を見せていただくのも勉強になりますね!







僕も今年の目標を考えたときに、だいたいの方向性は決めたつもりだったんですが
何をしたいのかが欲張りになっていた気がします。

何が欲しいのかじゃなくて、「何をしたいのか」から考えると
だいぶ優先順位がひっくりかえります。


①FS、FA無しでマキナス安定クリア。

②シエナ2、城2、らくちんソロ。

③城1、シエナ1、ソロ時間短縮。

③上級戦争。



武器新調したいな~というのが、どうしても前に出てきてしまうんですが
全てに共通するのは防御系なんですよね^^;
戦争のことを考えるとすごく難しいです。



メインキャラの①②と戦争キャラに共通で使えるもの
ペイン6
ミスリル増幅3%↑上限梅腕
ミスリル体強化
ミスリル増幅7%梅足


※武器は2キャラ使えるのにするのか否か。
→コイツは考えても答えが出ないので、武器との出会いに期待!
考えてみれば武器は後回しなんじゃないか?
ただミスリル足なんか買ってた日にゃ武器貯金、貯まらんね orz


やっぱり色々目移りしちゃうとダメですね。
気持ち的に欲しいと思うだけなのか、本当に優先的に欲しいものなのか
よくよく考えなくては!

でも、お金はないのにこうやって悩んでるときが
カバル一番楽しいですね。(・∀・)

なんにしてもレアが出ないぜよ!







コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tuyokunasaso.blog23.fc2.com/tb.php/720-cd885212

 | ホーム | 

カレンダー

« | 2017-05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

CABALキャラ

Author hyゆぽ/LO☆DED
WIZ190・FS190・BL187・160 FB130

ゆぽちゃん

ETERNAL CHAOSキャラ

強くなさそ

Author:強くなさそ
種族:エイ
性別:♀
レベル:GLいかれるけど、ドミ行かれないくらい
武器:弱め
サーバー:オリオン
ペット:「ちらりずむ。」

カウンター


無料カウンター

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (851)
雑記 (22)
ブレーダー (3)
ドロップ (30)
PC (9)
戦争 (7)
装備 (0)
2011目標 (6)
お買い物 (2)
強化 (1)
攻略 (27)
お絵かき (6)
算数 (2)
イベント (6)
エターナルカオス (85)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2Ad

