文系女子クラス 算数の時間



たまには算数の時間

めずらしく計算!
吸収についてです。

これは昔計算して現在3%の吸収上限113。
これはこれで前から完璧だったはず!

最近穴の空いてる防具がたくさん出ているから
もっと吸収あげようかと考えました。
WAさんで5%の150、血で7%、じゃWIZは?ということで。


まずはおいらのHPから。
現状3954、モラ入って4404
吸収上限の上限は200~220、足を99モラ無しにしたとしても190程度。


吸収上限は最大いくつまであげられる?
現状113足に2個埋めて133、ルーンカンストで@5あるから
最大138

上限の上限のことはもう考えなくていいですね。


プルマ マテオラ ブーストあり、レデュースなし
クリダメ  7900
Nダメ   2500


クリ3% 237
  4% 316
  5% 395

N 3% 75
  4% 100
  5% 125 



①現状装備 防御831、吸収3%、吸収上限113
②足のみ仮吸収装備 防御786、吸収3%、吸収上限133、火力変化なし
③手足仮吸収装備  防御749 吸収5%、吸収上限133、増幅3%減 






実験の結果
実際ここまで違ってくるとは正直思わなかった。

②と③では、何度もやるうちかなりバラつきがありました。
②はマテ最後まで一回も引かずに殴り切れたこともありました。
それで、クアドラのHPの約半分くらいまで。


動画では、②より③のほうが削れてました。
実験用の仮の装備なので防御が相当下がり、
③は一撃は大きく食らいますが
Nダメが多いときもそれなりに持ちこたえてる気もします。

①は安定して動画くらいな感じ。
ソロで狩れる気がしない。


①はプルマからの攻撃6発めに死亡。
②は7発めに死亡。
③は11発めに死亡。

ただし、③は一回プルマの攻撃ミスがあります。
数回やってみてバラツキも多かったので
一概には言えないところではあります・・・







それから他のMOBだと、シングルマテでNダメがもうちょっと高いはず。
Nダメが4000くらいだったとすると、吸収%は3%でいいかもしれない。
欲をいえばペットにドレイン1%で計4%ってところ。
でも、クリ上限を上げてNダメを減らそうって考えもある。


シングルで結構痛い単体MOBとなると、フィールドにいないぞ?
シエナ1の3ボスあたりか・・・
厄介だな~



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tuyokunasaso.blog23.fc2.com/tb.php/722-b6294967

 | ホーム | 

カレンダー

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

CABALキャラ

Author hyゆぽ/LO☆DED
WIZ190・FS190・BL187・160 FB130

ゆぽちゃん

ETERNAL CHAOSキャラ

強くなさそ

Author:強くなさそ
種族:エイ
性別:♀
レベル:GLいかれるけど、ドミ行かれないくらい
武器:弱め
サーバー:オリオン
ペット:「ちらりずむ。」

カウンター


無料カウンター

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (851)
雑記 (22)
ブレーダー (3)
ドロップ (30)
PC (9)
戦争 (7)
装備 (0)
2011目標 (6)
お買い物 (2)
強化 (1)
攻略 (27)
お絵かき (6)
算数 (2)
イベント (6)
エターナルカオス (85)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2Ad

