文系女子クラス 算数の時間

スポンサーサイト


もちべーしょん

少し前に率書やら防止剤やらPコアイベなど、ちょっと大きな変化があって
次にキャップ開放やらマテ3やらのこれまた大きなアップデートが来そうで来ないという状態。

狭間の時期ですねぇ。

しかもイベントでゲットした帰属チケなどが、物持ちのいい人でもそろそろ尽きて来たのか
はたまたBOT駆除が順調なのか、で、チケットが高騰中。
せめて犠牲の契約でも戻ってくれば、火風呂できない人が狩りでAP上げとかして
少しくらいはチケの売りが増えそうなのに。


こういう時期はレアドロくらいしか楽しみがないのに、
チケが高くて萎えてしまう人が多い様子。


僕でも萎えることはありましたが、人それぞれ萎える壺が違うらしい。

こんな僕でも過去には萎えたこともあるんですよ・・・
K-REDをNPCに売り飛ばしたときは萎えたかもw
まーやる気がなくなったほどではないですが。

過去には人間関係がらみでは、結構萎えたことがあったかも。


糞ドロップ関係はもう慣れたというか、
同職の人なんかでも昔からレアに恵まれて、どんどん装備揃っていく人なんかもいたわけで
以前僕がカバル休止する前にすでに他人のことはどうでもよくなってます。

特に今は、身近な人がレア出してもいいな~とは思いますが
悔しいなとは思わないので、僕なりにすごくいい環境だと思います。


ここ数回僕にしてはめずらしく、レアに恵まれましたが
カバル歴全体を見ると周回数に対してのレア率は、普通以下だと思います。
レアが出るところに回数行ってなくちゃ、出るものも出ないのは当然ですからね^^;



戦争は萎えるというよりは、自分が自分の思うように動けないと
イライラするというのが正解で、萎えるというのにはちょっと当てはまらない。


昨日の戦争
20120205.jpg

スコアとかキル数を目標にしているのではないんですが
あくまでも目安としていつも見ています。

細かいことは、文章にするほど考えがまとまっていないので
今までは書いたことがなかったのですが、
昨日みたいな日はスコアよりも、敵復活をうまく折れなかったことが残念でした。

OFに敵の復活があって、二人先に現地に到着して呼んでいたんですが
遠回りをとの指示ががあったのでW8を抜けていこうかと思った。

実際行ってみたらもう敵集団がS6あたりまで来ていて瞬間エグゼ。
この時点でもうAF回っていくしかないかもとは思ったんですが
そこまで遠回りすると、OFにいる先陣がもたないかもと思い、
このまま全員で突っ込めは数人は生き残って敵復活までたどり着くかも
と思いきや、誰も抜けれませんでした。
敵も味方も相当数いたんですが、やはり敵の群れを突っ切るのは相当難しいことが分かりました。

状況としてはSライン上で、他の味方がOFまで突っ切ろうとしていたのか
単に敵との押し合いになっていたのかは分からない部分ではありますが、
敵の群れを抜けようとしていた人も少なからずいたはず。

無欠点持ってれば、あるいは突っ切れたのかもしれないと思うと
非常に悔しいです。

もしくはS6で敵の群れを見たときに、無駄になるのは覚悟の上で
早々にAFを抜ける方法に切り替えるべきだった。


僕はたまにL見落としたりもありますが、
味方国家全体的には、Lを見ていないとか無視しているのではないのですが
ここぞというときに集まるのに時間がかかってばらけることが多いようです。

逆に自分が敵復活を先に見つけたときには、味方が集まってくるのを待っている時間が
ものすごく長く感じられる。
でも来てくれているので、どうやって持ちこたえながら待てるかが自分の課題です。

以前、自分が合流待ちしているときに
Lで「行きます」って行ってくれた人がいて、
来るか来ないか分からない状況で持ちこたえるより、すごく楽だった。


僕は相当なヘタレWIZなんで、合流待ちして持ちこたえるものキツく感じるし
わかっちゃいるけど、たどり着けない&時間がかかる側の気持ちも分かります。

次回僕がツッコミ待ちしてるとき、どこで待っているよと
チャットで伝えられるように頑張ってみようと思います。

待ってる間に死ぬかもしれないけどね!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tuyokunasaso.blog23.fc2.com/tb.php/733-4b0de283

 | ホーム | 

カレンダー

« | 2017-07 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

CABALキャラ

Author hyゆぽ/LO☆DED
WIZ190・FS190・BL187・160 FB130

ゆぽちゃん

ETERNAL CHAOSキャラ

強くなさそ

Author:強くなさそ
種族:エイ
性別:♀
レベル:GLいかれるけど、ドミ行かれないくらい
武器:弱め
サーバー:オリオン
ペット:「ちらりずむ。」

カウンター


無料カウンター

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (851)
雑記 (22)
ブレーダー (3)
ドロップ (30)
PC (9)
戦争 (7)
装備 (0)
2011目標 (6)
お買い物 (2)
強化 (1)
攻略 (27)
お絵かき (6)
算数 (2)
イベント (6)
エターナルカオス (85)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2Ad

