文系女子クラス 算数の時間

スポンサーサイト


ねばれす くわぇしと~る びあ!の景品

モチベ戦闘力500のhyゆぽです。こんにちは。


昨日0:00を回った時点でさっそく亡者2、ボルケ、
そして今日になって別アカのシナリオクエをやってきました。




景品届きましたよ!
イベントのやつ
キタ━(゚∀゚)━!





ルーン
ズサーc⌒っ゚Д゚)っ





最近モチベ戦闘力低下のT釈天さんが気になります。
僕の場合、愚痴を聞いてあげたり慰めたりがなかなか苦手分野なので
そっと見守ろうと思います。

そもそも以前、脳診断をしたら僕は男女ミックス脳の男性よりだったので
ふんふんとお話を聞き上手でないみたいです。
そういうのはT釈天さんの係りなので、
T釈天さんが萎えたり落ち込んだりすると困ります。


困りますね!


でもすごくなんとかしてあげたいと思います。

でもどうにもできません。


こういうときは、解決方法を求められていないんだということを学習しましたが
あえて解決策を考えるしか僕にはできません。


余談ですが、ぶっちぎり男性脳のはずのぼうずGDXさんが
たまにすごく聞き上手だったりするのでジェラシーを感じます。

ぐらんさんは、いつも遠くで見ています。
でもたまに納得の行く解決策を一緒に考えたりしてくれます。


余談は置いといて。




僕が常にモチベ戦闘力500維持なのは、実際500に見えているだけで
単にあまり浮き沈みがないだけでございます。



僕の日常。
100m貯金なり。
インベに100mたまったら、すぐに倉庫へ。
手元に残った数m~数十mからスタートです。


まずチケが買えません。
手持ちのソロDチケが物を言います。
ここで重要なのは、在庫チケなので絶対に赤字がないということです。
10周くらいすれば、成績が悪くても
赤5、白5、Fコア多数くらいは行くはず。
20~30mくらいにはなります。


次に寺1、チケ在庫があればラッキーですが
買っていったとしてもチケ代とD内で払うお金で
赤コア2個出ればもう黒字。
(ちょっと今は寺1も高いかもしれませんが)
ガード7とか、砕いたらジュエル6になるやつなんかでたら
キ・キ・キ・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!! っていうくらい喜べます。
インベのお金一気に増えますからね!
しかも寺1は未だにG級のレアも。
でも、100m貯金のときは大きなレアのことは忘れましょう。



SPが足りない時はダスク、駅、亡者1。
拾ったり、イベントやら、カオスランプのチケは倉庫アカにでも入れて
捨ててはいけません。

ダスクはバイクブルーもあるし、亡者1はメルリンも。
でも、やはりD中はレアのことは考えません。
コアがいくつ出て、合計いくらの儲けだった。それだけです。
とにかくコアで儲けを計算しているので
アクセ、頭の2S、なんかが出ると大喜びできてしまいます。


20~30mくらいになったら、無料チケ以外にも城1、シエナ1あたりのソロ。
チケが若干高くてもソロなら、そうそう赤字になりません。
ドロは売れるものなら倉庫アカも活用してとにかく売ります。


50m過ぎたら、時間のかかる一攫千金ダンジョンもいいと思います。
城2、シエナ2、島。
時間がかかるので、気がむいたときにたまにしかしません。

かわりにペアで数回まわるのが理想かもしれません。
でも、やりすぎに注意です。
レア狙いで赤字も有り得るからです。



とにかく夜、みんなで遊ぶのが待ち遠しいので
その分のチケが買えるくらいまでさっさと金額を浮上させましょう。
ギルハンで行くダンジョンはめったに儲けはでないですけど
このために頑張っていると言っても過言ではありません。

倉庫の貯金を万が一降ろすことがあるとすれば、
こういうときに寺2とかマキナスのチケを買うくらいです。
でもすぐに補填します。


この方法だと、あれよあれよと100m貯まります。
10回やれば1G。



コアを貯めて貯めて売るのも、それはそれで利点がありますが
逐一コアを売っていかないと、黒字になってるのか赤字になっているのかすら
分からなくなって、次にどこをどう回ろうか迷ってしまいます。


コアを貯めたい場合は、チケ代分のコアだけは売ります。
残ったコアを倉庫に入れます。



委託はメイン垢では個数のかさばるコア中心で、
常に赤コアの場所、白コアの場所があって、拾ったら倉庫ではなく委託へ。
赤も白も在庫がないときは、中コア、Fコアを安値で売ります。


一個しかないような中途半端な高額商品は、倉庫垢で出しましょう。



あとは貯金をするときには、欲しいものを主に一つにしぼって
他の欲しいものは、万が一出会いがあったら程度に考えて
一つに向かってひたすら貯金です!



こうしたら10mくらいのレアでもすごく嬉しいですよというモチベの話でした。
めったに出ないレアより日々の貯金ですね!

ここまで書いてナンですが、ゲームにモチベが上がらないときは
リアルでいつもしないようなリフレッシュがいいのかもね・・・
ゲームしない方が有意義な・・・orz
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tuyokunasaso.blog23.fc2.com/tb.php/735-309c3f5b

 | ホーム | 

カレンダー

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

CABALキャラ

Author hyゆぽ/LO☆DED
WIZ190・FS190・BL187・160 FB130

ゆぽちゃん

ETERNAL CHAOSキャラ

強くなさそ

Author:強くなさそ
種族:エイ
性別:♀
レベル:GLいかれるけど、ドミ行かれないくらい
武器:弱め
サーバー:オリオン
ペット:「ちらりずむ。」

カウンター


無料カウンター

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (851)
雑記 (22)
ブレーダー (3)
ドロップ (30)
PC (9)
戦争 (7)
装備 (0)
2011目標 (6)
お買い物 (2)
強化 (1)
攻略 (27)
お絵かき (6)
算数 (2)
イベント (6)
エターナルカオス (85)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2Ad

