文系女子クラス 算数の時間



犠牲の契約の不具合

犠牲の契約を使って戦争キャラのAPだけを上げられないかと
以前あれこれ考えてみたんですが、ちょっと考えて無理だな~と思ったのです。

そして今日Tさんとおしゃべりをしていて、こうすれば、ああすればと
色々考えてくれたんですが、最終的にはやっぱりやってみないと分からない(・ω・`*)ネー
となりました。

まぁ、この話は一旦おいといて・・・




そもそもAPは獲得経験値に応じて入る、って思っていましたが
それで正しいのでしょうけれど、細かい部分がこれだけだと
ちょっとよくわからない。


前に犠牲の契約を使った時の検証を書いてくださっていたブログさんが
たくさんあった気がするので再度拝見( ..)fmfm・・・


すみません無断転載m(_ _)m お名前やブログ名を書くのも問題かもしれないと思い、
転載に関して問題あるようでしたら削除致しますm(_ _)m


①130キャラ(レベル上げたくないキャラ)は、②に対して犠牲の契約を使用
②170代キャラ
③170代キャラ

上記の三人で入った場合
①経験値ゼロ、APだけ入ってる
②130キャラの分の経験値とPTボーナス分の経験値ウマウマ
③PT経験値のみ入る


①は経験値ゼロなのにAPは入っているのが意外。
犠牲の契約を使わなかったときと同じくらい入ってるんだろうか?
③のPT経験値が困りもの。
③がもし169Lvとかの戦争キャラだった場合経験値が入るのは非常に困る。
更に③も②に対して犠牲の契約を使って・・・なんておかしな話になってくる。
③はAPはゼロなんだろうか?



色々調べてみた結果
①にはAPそっくりそのまま入る模様。

③のAPは不明。
要するにPT経験値にAPは付随するのかどうか。
付随するよね。犠牲を使わない普通の火風呂のときって
ようするにPT経験値に付随するAPが入って来てるわけだから。




別件
別ブログ様で


①130Lvキャラ 犠牲の契約、経験値ブレビ使用
②170代キャラ

この場合、170代キャラに経験値に関してはブレビ分の恩恵あり。
でもAPに関しては・・・・170代キャラのAPは増えない。
すなわち、130キャラが経験値ブレビを飲んでも170のAPに関しては
意味がない。


↑↑
ここのAPに関して諸説あって、僕はこの場合130が経験値ブレビを飲めば
170のAPも多くなると思っていました。
論理的には多くなってくれないとつじつまが合わない。
犠牲が再販されたら自分でも確認してみようと思います。



①130Lvキャラ 犠牲の契約
②170代キャラ APブレビ使用

これなら170キャラのAPは増える。
これは確かっぽい。




ここまでの話を全部ひっくるめて考えると、おかしなことがある。
「APは獲得経験値に応じて入る」この公式が狂ってる。

まずこの公式の例外と考えて納得できるのは、
犠牲の契約を使用してる130キャラにAPが入ること。
これはOK。
経験値のみを切り取って、170代キャラに譲渡してると考えればいい。


おかしいのは、130Lvキャラが犠牲と経験地ブレビを使った場合。
このとき、170代キャラにAPが上乗せされないこと。

聞いた話なども総合すると、恐らく
犠牲を使用しない普通の火風呂の場合は、
経験値ブレビを飲むと、その分APが増えているらしい。

でも、他ブログ様の検証によると犠牲使用時、効果が出ていない。



犠牲+経験値ブレビ→APに反映されない。
もしこれが本当なら、これが不具合なんじゃね?

どちらの話も信憑性があるからだ。




最上級以外の戦争キャラのAPだけを上げようとする場合、
①169Lvキャラ 犠牲、APブレビ使用←こいつが自分で叩く
②経験値捨て場としての130Lv以上の何らかのキャラ
となるわけだ・・・

但し②はウマい思いはほとんどできない。



コメント

経験上ですが

・PT経験にAPは付く
・PT経験もらうほうは渡す方のプレビの効果の恩恵を受ける
この2点は火風呂で育ててるのでほぼ間違いないと思う。
実際3日200%プレビをサブに飲ませてでウマウマ出来てる。
・そして経験プレビの効果はAPには乗らない
は推測です。(あってるとは思う)
犠牲は自分で使ったことはないのでわかりませんが
参考程度に!

個人的には不具合はPT経験にプレビ効果が乗ってる点
じゃないかと思う。
今回の趣旨は経験上げないなのであまり関係なくて
申し訳ないです。
結局経験ウマいとこで犠牲使ってAPプレビ飲むってことになるんでしょうね。
あとPTにはPT経験送らないように何もしないでもらう
も必須なうえエリアも犠牲の相手が近くにいるように
してもらう必要もあるのかな~
結構めんどくさそうですね・・・

NoTitle

>Wolfger様
いつもブログ拝見してますー
コメントありがとうございます。

なるほどなるほどです。
大変参考になりました。

経験値ブレビの件は自分でも検証してみようと思います。
貴重なご意見ありがとうございますm(__)m

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tuyokunasaso.blog23.fc2.com/tb.php/741-f9655676

 | ホーム | 

カレンダー

« | 2017-07 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

CABALキャラ

Author hyゆぽ/LO☆DED
WIZ190・FS190・BL187・160 FB130

ゆぽちゃん

ETERNAL CHAOSキャラ

強くなさそ

Author:強くなさそ
種族:エイ
性別:♀
レベル:GLいかれるけど、ドミ行かれないくらい
武器:弱め
サーバー:オリオン
ペット:「ちらりずむ。」

カウンター


無料カウンター

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (851)
雑記 (22)
ブレーダー (3)
ドロップ (30)
PC (9)
戦争 (7)
装備 (0)
2011目標 (6)
お買い物 (2)
強化 (1)
攻略 (27)
お絵かき (6)
算数 (2)
イベント (6)
エターナルカオス (85)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2Ad

