文系女子クラス 算数の時間



武器を変えてみて城1

ラピスダメ40+10
トパ増幅7率7ダメ24+15





ミスリル増幅3ダメ20+11
トパ増幅7率7ダメ24+15


の比較。
但し、率は残念ながら現状使い切れてません。



装備バレテーラですが、動画とかSSで今までさんざ
オープンしちゃってるので、まーいいか。



前回の動画がミスリルのほうを使ってます。
今回ラピスでやってみましたが、
やっぱり計算通りタイム的にはさほどかわらない模様。
でも、なんとなく楽ちんなのはミスリルのほうかな?
恐らくNダメが上がることによって、吸収が楽なんじゃないかと予想。


体感はあまり信じてないので比較してみようと思います。
計算上メインキャラではマテ2までは、敵防御1500以上で
ミスリルの真価を発揮する&さらなる期待もある
という前提で購入したんですが、
マテ3が来てそれがどうなったでしょう?


<コンボのやつはエクセ止めとかグッドとかバッドとか考慮してないので
ご注意くださいませ>

今度ついでに非コンボで図ってみます!



ベルデクパエルエロ コンボ
ラピスGMスキル  2440-5308
ミスリルGMスキル 2649-5322




タルタミノルス マテ3 
AもしくはB 
シナージがかかっていない状態 ブーストあり
ラピス   ?-10936 
ミスリル  ?-10593

シナジーABAA×2 がかかっている状態 ブーストなし
ラピス   3760-11518
ミスリル  3945-11305
N+185 クリダメ-213

シナジーABAA×2 がかかってる状態 必殺技
ラピス   4163-12759
ミスリル  4360-12500  
N+197 クリダメ-259




ガラチョップ コンボ
ラピス  2854-6775
ミスリル 3043-6680
N+189 クリダメ-95




ボーンチーフ マテ3
AもしくはB シナジーなしブーストなし
ラピス  3782-9897
ミスリル ?- 9596  

必殺技 
ラピス  ?-12198
ミスリル ?-11688

AもしくはB シナジーあり ABAA×2
ラピス  3782-11586
ミスリル 3967-11368
N+185 クリダメ-218

マテオラAもしくはB ブーストあり
ラピス  4478-15893
ミスリル 4681-15052
ここはシナジーのかかりぐあいが定かじゃないので
ちょっとハテナ。
でもラピスのほうは、くおお~でよく敵HPが戻ってしまう。
クリの出方なのかな~
ミスリルではほとんど戻らない。
まー、戻っても戻ったあとは柔らかいし
戻らずに踏ん張られるとそこで結構停滞してしまうので
かかる時間は変わらないと思われる。





スルカーン コンボ
ラピス  2806-6660
ミスリル 2994-6975
N+188 クリダメ+315




キエルケ




マガ キャスター ブーストなし
ラピ ?-7500~8100
ミスリル 3100~3700-7100-8100

キエルケ~マガはやり方が違ってしまったので
再検証しなくては。
というよりは、コンボ時にミスリルのほうが数値が上だったので
キャスターのとき、上の数時からはクリダメは同じくらいな予感がするので
さらにミスリルでNダメが勝利して、総合的にミスリルのほうが
高くなりそう。




カナプライカヌス マテ3
AもしくはB シナジーなし ブーストなし
ラピス  3608-9440
ミスリル 3790-9166
N+182 クリダメ-274

AもしくはB シナジーABAA×2 ブーストなし
ラピス  3608-11050
ミスリル 3790-10858
N+182 クリダメ-192





 

怒りのカナプライカヌス マテ3
攻撃ダウン状態 シナジーなし
ラピス  2668-?
ミスリル ?

攻撃ダウンなし シナジーなし
ラピス  ?
ミスリル 3773-9125

比較できないけど、一応記録。

シナジーABAA×2 攻撃ダウンなし ブーストなし
ラピス  3588-10988
ミスリル 3773-10809
N+185 クリダメ-179


シナジーABBA×2 攻撃ダウンあり ブーストなし
ラピス  2668-8155
ミスリル 2841-8125
N+173 クリダメ-30



 
マテ3も率と率上限次第と敵DEFで、
現状流通している入手可能なミスリル武器も
ありっちゃありっぽいですね。

今回の数字を見る限り、僕のステータスでは
城1以下のソロDではラピ40のほうが良さそうです。

でも細かくみると片手トパは固定でもう片方は、
雑魚&雑魚ボスにはミスリル
キャスター 多分ミスリル
マテ3 ラピ


周回を考えると武器付け替えは大変なので、
ソロ時はラピ固定だな・・。


あと、ソロで行くところはシエナ1が多いです。
シエナ1も3ボス、ラスボスあたりどうなのか気になります。
今度みてみましょ。


あとはシエナ2、ラディアント、島。
ソロDと言ってしまうと語弊がありますが
ちょくちょく行くので(時間かかりますよ)
ジーク1、デビアトレ2、馬、シエナ、3キャプ
図書館、雷、キエニス あたりが気になります。
でもたぶん、ラピスかな~



予想では レスタイラント、マキナス、プルマ、キムザク、ケシャポネミニシャはミスリル。
うん。一人で行かれるところにはこんなのいないから大丈夫!


ミスリルは、コンボ、キャスター(未実測)、上記の硬い敵にマテ3(DEF1900↑)
戦争キャラ、FS(能力値が・・・いけるのか?


一旦は捨てた選択ですが、ラピ+15もまた浮上しちゃいますね。
でもしないと決めたので、このまま武器貯金続行かな!


今度またシナジーの組み合わせでも動画撮ってみようと思います。

コメント

コンボにはエクセレントとバッドだと補正あるよ?
20%だったと思う

あ、そういえばそうですよね!

20%ってすごい大きい気がするんですけど
前に計測したら違いが分からなかった・・・

今、ポンで計測してみたんですけど
これってNダメのみに適用?

GMスキル非コンボ   2647-6912
GMスキルコンボエクセ 3176-6912


コンボのときのNダメは比較がむずかしいですねー
非コンボでペシっとやってこないとよくわからないんだー

20%デカいですね。

noさん、お久しぶりです!&ありがとうございます。
お仕事頑張り過ぎないくらいに頑張ってください!

Nダメのみの適用です。
ちなみにGOODは10%
Nダメって比較難しいよね最少ダメとかもあるし ね

20%はデカいですよー
さにーちゃんはコンボの時は必ずゲージ赤ですよ(嘘)
コンボの時はゲージ赤で決まり!!(`・ω・´)

赤で止めたーい!(`・ω・´)
僕コンボへたくそ orz

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tuyokunasaso.blog23.fc2.com/tb.php/777-336de651

 | ホーム | 

カレンダー

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

CABALキャラ

Author hyゆぽ/LO☆DED
WIZ190・FS190・BL187・160 FB130

ゆぽちゃん

ETERNAL CHAOSキャラ

強くなさそ

Author:強くなさそ
種族:エイ
性別:♀
レベル:GLいかれるけど、ドミ行かれないくらい
武器:弱め
サーバー:オリオン
ペット:「ちらりずむ。」

カウンター


無料カウンター

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (851)
雑記 (22)
ブレーダー (3)
ドロップ (30)
PC (9)
戦争 (7)
装備 (0)
2011目標 (6)
お買い物 (2)
強化 (1)
攻略 (27)
お絵かき (6)
算数 (2)
イベント (6)
エターナルカオス (85)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2Ad

