文系女子クラス 算数の時間



マキナスとマテ3とFSさん

ねもい・・・・  p-Д・)ゴシゴシ
でもこれは忘れないために書いておかなければ。


今日は偶然WISいただいたお友達とマキナスへ。
マテ3実装後に周回したのは初でした。

◇工場
1~2ボス
2ボスはくっついてなくていいんだっけ・・・
結構離れてるときもあったんだけど、大丈夫だったみたい。
マテ3でくっつくのだったらエスケいるっぽい~
あ、動画みたらやっぱりスパイクなので
くっつくですね。
マテ3したら見事にしんだorz
次回は念のため、マテ2でスタート。


◇情報
手前雑魚コンボで
3ぼす戦車、これはマテ3でOK

もどって左の部屋は痛い壁
今日はよくここでしんだ~
雑魚隔離しないやり方だったけど、
先にみんなと入ってしまえば大丈夫なのかな???

4ボス
ここでプロボと影してもらえるので
強敵だけど逆にマテ3でOK!
なので、痛い壁の前でマテ3でOKだね。


ワープで中央の部屋。
残ったマテで雑魚。

◇実験
突き当たりまで行ってちっさいプラキたくさんをやっつける。
となりの部屋の突き当たりまで行ってちいさいブラキ2匹をやっつける。
しにもどり。
微妙だけど、マテ3で行きたいなぁ。
でも一応マテ2。


コンボで通路のコヌルス。


トリクルス→プルマ
奥のうさぎみたいなボスの前で延長。
遠距離攻撃OK。
ここはプロボと影もらえるのでマテ3でいけるかなー・・・
影切れてエスケ飲んで貫通したけど・・・
しにもどり。




◇メインフレーム
痛い壁の前でマテ3オーラ
ボスでプロボと影を貰えば可能。

ギルドでやるときは影だけ入れてもらって、FSさんにしんでもらったりしますが
聞いたお話では、1プラメの前にCT待ちするのもあるらしいです。

1、3プラメは遠距離可なのでマテ3。
2プラメもプロボと影もらえる感じならマテ3でOK。



赤い文字で死にやすいところ書いてみました。
FSさんと一緒だと、強敵のところのほうが楽ちんに早変わりしますね。
慣れてきたら全部マテ3で行きたいな。



周回できたので、全箇所マテ2とマテ3でやってみました。
タゲ引いてもらって影が入っていれば、とにかくマテ3ですね。
それ以外のところも練習したいなー!
だんだん周回するうちに思ったりすることがあって、
若干慣れたかと油断すると、気になっているところ以外でいっぱい死にますorz
だめだね・・・



そうだそうだ、FSがもうちょっとで(もうちょっと?) 170になるので
175くらいにはして防具そろえて、ギルドでもいっぱい行けるようにしたいですヽ(*´ `)ノ

あ、でもFSでうまくいっちゃったらWIZ練習できないね。


何はともあれ、マテ3でも死なないように練習するのでまた誘ってくださいね!
ありがとうございましたm(__)m






武器を変えての城1の件、
ペットを同じにしてやってみましたら
やっぱり若干ラピのほうがマテ時間残りました。

ボーンチーフのところは、くおお~の前にオーラブーストでいいんですが
オーラ→攻撃A→ブースト→B→リング交換しながらAAみたいにすると、
敵HP戻らないことが分かりました。


それでいつもSPが一本残るので、それもスルカーンのところで使ってみたら
Cabal(120409-0259-Ver1446-0000).jpg
目標の20分まで@少し!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tuyokunasaso.blog23.fc2.com/tb.php/781-137d6620

まとめteみた.【マキナスとマテ3とFSさん】

ねもい・・・・p-Д・)ゴシゴシでもこれは忘れないために書いておかなければ。今日は偶然WISいただいたていいんだっけ・・・結構離れてるときもあったんだけど、大丈夫だったみたい。マテ3でくっつくのだったらエスケいるっぽい~あ、動画みたらやっぱりスパイクなのでく...

 | ホーム | 

カレンダー

« | 2017-05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

CABALキャラ

Author hyゆぽ/LO☆DED
WIZ190・FS190・BL187・160 FB130

ゆぽちゃん

ETERNAL CHAOSキャラ

強くなさそ

Author:強くなさそ
種族:エイ
性別:♀
レベル:GLいかれるけど、ドミ行かれないくらい
武器:弱め
サーバー:オリオン
ペット:「ちらりずむ。」

カウンター


無料カウンター

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (851)
雑記 (22)
ブレーダー (3)
ドロップ (30)
PC (9)
戦争 (7)
装備 (0)
2011目標 (6)
お買い物 (2)
強化 (1)
攻略 (27)
お絵かき (6)
算数 (2)
イベント (6)
エターナルカオス (85)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2Ad

