文系女子クラス 算数の時間



戦費で金欠

戦争、やっぱりチームワークですね。
今日は午前2時戦争に参加してきました。

自分なりに動画を撮ってあとで見返すことが多いです。
上手なWIZさんの動画と見比べると色々分かります。

やっぱり一番目に付くのは動きの早さ・・・
でもこれはすぐにどうこうなるものではないので、ちょっと置いときます。

上手な人は対人中心で押して行ってくれるくれる感じ。
自分の場合はそれよりは攻撃側かなと思っています。

対人=防衛側 ガデ=攻撃側と うっすら仮定しながら書きます。

22時の動画も何度か撮ったのですが、イベ中ということもあって
ごっちゃごっちゃで守りなのか攻めなのか、団子になってっちゃって・・・

で、今日2時戦争を撮ってみて思ってんですが
こっちのほうが見やすくて、でもちゃんと22時の縮図になっている感じでした。


火力面ではプロキのほうがかなり優勢だったと思うので
本来ならばもっとらくに地図が真っ青になっても良かったのかも。
全体的に、自分ももちろんそうですが守り(対人)に目が行ってしまって
敵がクリアになってるときにガデを落とさず次の防衛に入っていく感じでした。


敵がクリアになる隙は、決して長い時間ではないので
その隙に一気にガデを叩きたいなと。
自分なりの課題です。

やっぱりチームワークというところでしょうか・・・

自分にできるのは、ガデを殴れそうな場面で声を掛けることなんでしょうが
果たして本当にガデを叩いてる場合なのか?やっぱり本当は次の地点の防衛に移動すべき?
もしかしたら、僕と同じように思って声かけない人も多いのかなぁ?


敵少なくなったーさーガデ叩くよーあれー味方いないー僕迷子?
一人二人で叩いても落とせないからみんなを探そうー
↑↑
自分今ここです。


うちもあまりギルド単位で参加できているとは言えない状況なので
毎回メンバーかわりーので、なかなか付いて行けてない感じです。


それから各拠点の復活を叩くかガデを直で叩くか。
そのときの状況によっても判断が違うかもしれまんが
人によってもその場の判断が違うようで
こういうときも声をかけたいと思うんですが、
自分の判断が合ってるのかがどうかがね^^;

そもそも戦争中にチャット見るのもまだまだなのに、
戦争中にチャット打つとか・・・そういうレベルです^^;
こないだぱーやんのインクリちょうだい見逃した・・・
ごめんなさいm(_ _)m


あ、いや・・戦争じゃなくても普段ギルチャ返せないレベルだった^^;
(うちのGはチャット少なめで住み心地がいいです。アヘヘ。)



まくりのPTが鍵になりそう、なんて思いました。




昨日5/20 の22時
20120520.jpg
スコアと被ダメが酷い・・・
でも最後にちょこっとまくれてば勝てたのに(´;ω;`)


今日の2時戦争
20120522.jpg
敵軍退治はこんなに勝ってるのに拠点はあんまりかわらないっぽ。


あんまり戦争に一生懸命になっちゃうのも行き過ぎると
つまらなくなっちゃうのでゆるりゆるり仲良くなれるといいです(^。^)

一応こんな僕でもちょっとずつ進歩はしている・・・
ぇ?これでも進歩してるの(汗




<ギルメンs様>
貼れる方はスカにURL貼っておくので
もし暇があったら見てください。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tuyokunasaso.blog23.fc2.com/tb.php/805-b31ed7ef

 | ホーム | 

カレンダー

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

CABALキャラ

Author hyゆぽ/LO☆DED
WIZ190・FS190・BL187・160 FB130

ゆぽちゃん

ETERNAL CHAOSキャラ

強くなさそ

Author:強くなさそ
種族:エイ
性別:♀
レベル:GLいかれるけど、ドミ行かれないくらい
武器:弱め
サーバー:オリオン
ペット:「ちらりずむ。」

カウンター


無料カウンター

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (851)
雑記 (22)
ブレーダー (3)
ドロップ (30)
PC (9)
戦争 (7)
装備 (0)
2011目標 (6)
お買い物 (2)
強化 (1)
攻略 (27)
お絵かき (6)
算数 (2)
イベント (6)
エターナルカオス (85)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2Ad

