文系女子クラス 算数の時間

スポンサーサイト


メンテ洗濯昼寝リアルネタ仏語の時間

今日はメンテでした。
他のWIZさんの動画もまた見てきました。

どうやったらあんなに上手にできるのか・・・
動画見てるのでさえ目が追いつかないってことは動体視力とか
なにやら運動神経やら人間のスペックが僕には足りない気がしてきた。

それはいいとして。
メンテで暇になってしまったので、ああ洗濯はしたけど雨だからあんまりできないし
洗い物はまだしてないけど、やることはあるけど気分が暇なのよ。

なのでまたブログでも書くか~

今年のGWに行ってきたおそば屋さん。
送風庵 槇 さん

お蕎麦もさることながらお庭がすごいです。
練馬区の文化財だそうです。
そばいなりというのを初めて食べました。





話は変わって。
ギルメン同士で結構本名トークすることがあるんですが
とあるギルメンさんが、親から「〇くや」って呼ばれたことないんす。って言うから
「?」と思っていたら、「〇ぐや~」って(笑
一回だけスカで生「〇ぐや~」を聞いたことがあります。

ちなみにうちの実家で僕の弟は「ひろ〇〇」なんですが、
一回も親から「ひろくん」と呼ばれたことはなく「しろくん」です。

飛行機→しこうき
新聞→しんぶん
ひどい→しどい
百葉箱→しゃくようばこ
ひゃっくり→しゃっくり
ひきもの→しきもの✖ 調べたらしきもので良かった。
氷結→しょうけつ
アセロラ→アセドラ(あれ、これはひょっとしてうちだけ?
あるってこ→歩いて行こう
あるってったら?→歩いて行ったら?



あれ、ちょっと僕自身もどっちだか分からん言葉も
父東京下町、母横浜 なので何が正しいのか、
あまり使わないような言葉は僕も混ざっちゃってます。
地元の友達とか、年下の人と話すときちょっと出ちゃうので若干恥ずかしいです。

ちなみにハタチくらいの頃、しゃくようばこ✖ ひゃくようばこ◎ 
と知ったときは結構ショックでした。







仏語の時間

基本的に一緒に歌えるキャッチーな歌が好きです。


あ~い れじゅーも せれさーお
るばるば にでめでが うちょ?
せぱぷちもぱっ

とぅれもんでヴァ ズメズメ
とぅれもんでヴァ ズーメーア
とぅーるもっケ ズメスメ
びのにのんそ ズメア



ズーメズーメ いふぉんさ びあんせー
ズーメズーメ どぅもんら だんせー
からせらせめた もってー
せくーぺ でかれー


ズーメズーメ いふぉんさ びあんせー
ズーメズーメ どぅもんら だんせー
からせらせめた もってー
せくーぺ でかれー


あれ あん・どぅ せズーメア
あぶらかたぶら  まるけれぱ
とぅれもんだれ プーカ プカ
ゆでもわっか まつげまっさ
ぶーじぇ だんせ・れぼっばらばー
せくぁヴーでヴぁら まっぱーさー
ぐわーだーぱーりー きんちゃさー
ぷとぅれもんでせー ズメーアー
 


とぅれもんでヴァ ズメズメ
とぅれもんでヴァ ズーメーア
とぅトゥるもっケ ズメズメ
びのにのんそ スメア
 
とぅれもんでヴァ ズメズメ
とぅれもんでヴァ ズーメーア
とぅトゥるもっケ ズメズメ
びのにのんそ ズメア



ズーメズーメ いふぉんさ びあんせー
ズーメズーメ どぅもんら だんせー
からせらせめた もってー
せくーぺ でかれー


ズーメズーメ いふぉんさ びあんせー
ズーメズーメ どぅもんら だんせー
からせらせめた もってー
せくーぺ でかれー

スポンサーサイト

コメント

徳丸の槇行ったんだー
俺のお昼ご飯スポットじゃないですかー
お昼はAランチでソバトリプルですよ!

おぉΣ(;。`゜ω゜。)お゙----ッ
ちょー偶然!
東京大仏も見てきました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tuyokunasaso.blog23.fc2.com/tb.php/806-7eb75252

 | ホーム | 

カレンダー

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

CABALキャラ

Author hyゆぽ/LO☆DED
WIZ190・FS190・BL187・160 FB130

ゆぽちゃん

ETERNAL CHAOSキャラ

強くなさそ

Author:強くなさそ
種族:エイ
性別:♀
レベル:GLいかれるけど、ドミ行かれないくらい
武器:弱め
サーバー:オリオン
ペット:「ちらりずむ。」

カウンター


無料カウンター

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (851)
雑記 (22)
ブレーダー (3)
ドロップ (30)
PC (9)
戦争 (7)
装備 (0)
2011目標 (6)
お買い物 (2)
強化 (1)
攻略 (27)
お絵かき (6)
算数 (2)
イベント (6)
エターナルカオス (85)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2Ad

