文系女子クラス 算数の時間



文学の時間

ハザーダスバレーのラスボスの蛇の名前
オフィディアだったかな。



これを見て思い出すもの。



これですね。
オフィーリア



実は文学部ですがシェイクスピアの授業は履修しなかった^^;
簡単にいうと、上の水死体の少女の名前が「オフィーリア」
バレーの池っぽいところにいる蛇の名前が「オフィディア」


ちなみに想像ですが、上のような地味っぽい緑っぽい絵って
実際に見るとものすごく綺麗な場合が多いです。
この絵は実際には見たことないんですが
たぶんものすごく綺麗だと思います。



水死体の絵に興味湧きました?
湧いた方のみ続きを読んでいただけたら嬉しいです♪


この絵はシェイクスピアの「ハムレット」だったっけかな。
劇中で水死したオフィーリアを描いたものです。



最近のアニメや映画は残酷な場面が多いかなと思ったりしますが
なんのことはない、昔からこういう世界は残酷で妖艶なものがたくさん描かれてきています。







ハムレットのストーリーは・・・



ほとんど忘れました^^;



ハムレットも含めてみんな死ぬ、オフィーリア狂って溺死。
こんな感じの話です。





ちゃんと思い出しながら追記に書いてみます・・・




ハムレット、国王の息子だった。
国王すでに死亡。


現国王ハムレットの叔父→ハムレットの母と再婚


ハムレット、父の幽霊を見る。
幽霊、ハムレットの叔父に暗殺されたという。



ハムレット、なんやかんやで本当に叔父が犯人と確信。
復讐することにした。


叔父に復讐するつもりが、家臣だか大臣だかを人違いで殺す。


今度は大臣の息子がハムレットに復讐を決意。
以前からハムレットに思いを寄せていた大臣の娘オフィーリアが狂って水死。


叔父、フェンシングの試合でハムレットを殺すことを計画。
ハムレットVS大臣の息子(剣に毒)
この二人は相打ち的な感じ?

叔父、ハムレットの飲み物にも毒→ハムレット母が飲んで死亡。


ハムレット死ぬ間際に叔父も殺す。
敵討ち成功。




ちゃんと読んでちゃんと解釈すれば、きっと面白い話なんだと思いますw
実家に本がまだあったら、もう一度ちゃんと読んでみるかな^^;

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tuyokunasaso.blog23.fc2.com/tb.php/818-669fe4aa

 | ホーム | 

カレンダー

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

CABALキャラ

Author hyゆぽ/LO☆DED
WIZ190・FS190・BL187・160 FB130

ゆぽちゃん

ETERNAL CHAOSキャラ

強くなさそ

Author:強くなさそ
種族:エイ
性別:♀
レベル:GLいかれるけど、ドミ行かれないくらい
武器:弱め
サーバー:オリオン
ペット:「ちらりずむ。」

カウンター


無料カウンター

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (851)
雑記 (22)
ブレーダー (3)
ドロップ (30)
PC (9)
戦争 (7)
装備 (0)
2011目標 (6)
お買い物 (2)
強化 (1)
攻略 (27)
お絵かき (6)
算数 (2)
イベント (6)
エターナルカオス (85)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2Ad

