文系女子クラス 算数の時間



天文学の時間

苦行339回
武器なし
全コア(#゚Д゚)y-~イライラ





まぁ、星でも見て落ち着こう・・・

http://youtubeowaraitv.blog32.fc2.com/blog-entry-18830.html
これは結構面白かったです。
流星って、大気圏に突入する前は手のひらに乗るくらいのサイズを想像していましたが
1mm以下のも結構あるみたいですね。
そんなミニミニサイズであんなに発光するんだ@@;
びっくり。
どんだけ光るんだ。


蚊に食われるのが嫌なので、実際には流星なんて見たことありません・・・



国や人種が変わると人間はどうして残酷になれるんだろう。
(今日もいじめで自殺のニュースがあったし、同国人同士でもなのかな・・・)


歴史が始まった頃から、西ゴートだ東ゴートだ、やれ聖地エルサレムだ、民族迫害だって、
ずっと戦争をしてきたけど、現代でも国境がどうのこうの、島はうちのもんだとか
人間ってまだやる気なんですかね。




1700年~1800年代くらいから激しくなってきて
1940年頃、ついに火柱みたいになっちゃってるよ・・・
最後の To Be Continued が皮肉だよね・・・


宗教戦争の話で、信念のために戦わなくちゃいけないことだってあるんだって
言っていた人がいて(多分クリスチャンの教授)、それが今でも印象に残っているんですが
目ざしの頭から、お地蔵さん、サンタクロース、神様、仏様
なんでもありの日本で育ってきた僕にはよくわかりませぬ。

最近は逆にそれが日本の義務教育の方向だったのかもとも思える。
中途半端なイデオロギーの話になってしまいそうなので
この辺でやめておこう・・・



コメント

コオロギがどした?(笑)

僕のとっておきのこおろぎの写真です。
http://blog-imgs-51.fc2.com/t/u/y/tuyokunasaso/2012070620342156f.jpg
たぶん、Baissogryllidaeという名前のコロオギーです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tuyokunasaso.blog23.fc2.com/tb.php/836-cfaeb7ff

 | ホーム | 

カレンダー

« | 2017-05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

CABALキャラ

Author hyゆぽ/LO☆DED
WIZ190・FS190・BL187・160 FB130

ゆぽちゃん

ETERNAL CHAOSキャラ

強くなさそ

Author:強くなさそ
種族:エイ
性別:♀
レベル:GLいかれるけど、ドミ行かれないくらい
武器:弱め
サーバー:オリオン
ペット:「ちらりずむ。」

カウンター


無料カウンター

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (851)
雑記 (22)
ブレーダー (3)
ドロップ (30)
PC (9)
戦争 (7)
装備 (0)
2011目標 (6)
お買い物 (2)
強化 (1)
攻略 (27)
お絵かき (6)
算数 (2)
イベント (6)
エターナルカオス (85)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2Ad

