文系女子クラス 算数の時間



夢の話

なかなか書こうと思っても筆が進まなかった夢の話です。
どうしてかと言うと、ことがことだけに不謹慎で、
且つ、自分はなんの役にも立たず申し訳ない気持ちでいます。


10年ちょっと前に見た夢なんですが、
僕はごくまれに母と同じ夢を見ることがありました。
この夢も朝起きて、母に話したらその晩そっくりな夢を見ていたことが分かりました。


車で友人数人と青森へ向けてドライブという夢でした。
途中、地図を見ていた僕がここは今どこかと聞くと
友人が地図を指さした地点は「巴楽」に似たような漢字の地名でした。


友人が表の様子がおかしいというので、車を降りてみました。
少し歩いてガードレールを乗り越えて下って行くと、
さらにガードレールがあり、その坂の下に大きな学校か病院のような廃墟があって
窓ガラスは全て無く、カーテンがバサバサたなびいていました。

建物の周りは巨大な真っ黒な沼のようになっており、どろどろとして
右手方向から左手方向に流れがありました。
沼の中に大きな建物があるという、なんとも奇妙な光景です。


廃墟の様子が恐ろしくてしばらく眺めていたら、右手の方から
赤ん坊の死体が流れてきました。

死体が怖いというのではなく、その光景があまりにも恐ろしく
金縛りにあったように動けず、ただただ立ち尽くしているという夢でした。


目が覚めて、朝ごはんを食べながら母と一緒に泣きました。
母の夢と一点違っていたのは、母は流れてきたものが
赤ん坊ではなくマネキンだったと言いました。

こんなに恐ろしい夢は後にも先にも一度もありません。
目が覚め時に本当に体が震えていました。



それから10年も経って、
ニュースを見た母がその夢の件で電話してきました。
「ちょっと、不謹慎なんだけど、あのときの夢の・・・・」
僕もそう言われて愕然としました。


たまたま光景が似ていたんだと思いますが、夢とはいえ
一度目の前で見ているだけに、その恐怖は言葉では言い表せません。
日時も場所も特定できず、それがどういう光景なのかも分からず
口が裂けても予知夢的なものだとは言いません。

ただ、偶然がたくさん重なることってあるんだと思います。
募金意外何もできていないですが、復興が早く進むようお祈りしています。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tuyokunasaso.blog23.fc2.com/tb.php/843-5f733f0f

 | ホーム | 

カレンダー

« | 2017-07 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

CABALキャラ

Author hyゆぽ/LO☆DED
WIZ190・FS190・BL187・160 FB130

ゆぽちゃん

ETERNAL CHAOSキャラ

強くなさそ

Author:強くなさそ
種族:エイ
性別:♀
レベル:GLいかれるけど、ドミ行かれないくらい
武器:弱め
サーバー:オリオン
ペット:「ちらりずむ。」

カウンター


無料カウンター

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (851)
雑記 (22)
ブレーダー (3)
ドロップ (30)
PC (9)
戦争 (7)
装備 (0)
2011目標 (6)
お買い物 (2)
強化 (1)
攻略 (27)
お絵かき (6)
算数 (2)
イベント (6)
エターナルカオス (85)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2Ad

