文系女子クラス 算数の時間



オカルトぎらい(?

カバルネタがないので、オカルトについてでも考えてみました。


縁担ぎってあんまりしないんですが、
カバルをしていると色々なオカルトを耳にするので一挙公開。


自分でも体験したことから。


其の1
いいものが出るCH&時間
これはその日、その時間によってドロップの流れはあるように思います。

バレーに篭っていると、あるチャンネルではコアしかでない。
しかし全チャンネルツアーをやってみると、
意外と武器が出るチャンネルに行きあたることがある。

しかしこれもオカルトの域を出ないと思ってしまうのは
武器が出やすいのが時間だったとしたら?
もともといたチャンネルでやり続けていたら、やはりその時刻に武器が出始めたのでは
ないだろうかと考えてしまう。


狩りの場合。
一番安いチケットしか使っていないのでドロップ率はあまり良くないのですが
狩り初めてごくごく最初の頃に1個何かがドロすることが多い。
Dチケだと嬉しいですね。

その後、ずーっとノードロップだとして、まとまって2~3枚チケが落ちることがある。
これは時間か? というオカルト。




其の2
ビギナーズラック

カバルをやり始めて間もない人や、普段ご一緒しない人、初めて一緒にPTする人と
一緒のときに何か出る。

これは何だかあるような気がしますが、
そういうときはいつもよりも1周、2周、
多めに周回してるんじゃないかという気もします。


以前、周回するメンバーによるんじゃないかという意見で
レアでないから他のWIZさんとまわるわ~と言われたことがありますが
僕的には、イコール、その結果周回回数が多くても精神的に負担にならない人と回ったら
周回回数も増えてレア率があがるっていう摂理に思えました。
まぁ、オカルトは人それぞれなので、その意見に関してどうこう言う気はありません。




其の3
PT時箱を開ける人。

これは・・・・どうなんだ・・・


要するにリアルラック?


最もオカルティックでございますね。


でも、まぁ、楽しみの要素であることは間違いないですね!




其の4
妙に強化して強化破産なんかするとレアが出る。
これはもしかして、ALZがなくなったから
いつもより頑張っただけ・・・なのか・・・?


同じ理由でインベや倉庫に大金を入れておくとレアが出ない。
別アカに移しておいたりすると、レアが出る。
これも、僕はモチベの問題が絡んでる気がするなー





其の4
新Dではレアが出る。
もうこれはオカルトじゃない!
実装後の短い期間しかレア出ないのやめてください(´;ω;`)



其の5
その他諸々。
城1の滑車?みたいなのを壊すといいものが出る。
→遊び心?


しばらく休止していて戻ってくるとレアが出る。
→モチベ上がってて、D激周回?


ブログを書くとレアが出る。
→ウソツキ!(笑) ちっとも出ないわよw
→更新の少なめのブロガーさんはレアが出たときに更新してるから
更新されたブログを見るとレア出しまくりに見える?



いやはや、挙げ始めたらキリがなさそうです。
唯一其の4はオカルトじゃなさそうです。


リアルラックに関しては、うちのGで一番リアルラックのありそうな方を
観察してお手本にさせていただいているんですが
見れば見るほど、一見リアルラックに見えるものは、
実は「努力」と「頭脳」と「ポジティブさ」なんじゃないかと思えます。


まぁ、自分には頭脳とかないのでレア来なくても
ネガティブオカルトに陥らないように楽しめれば◎ですね!
よくをいえば、糞ドロップを忘れさせる攻略要素がもっとあればいいのにな!


寺2ソロ・・・?
無理そうね orz





コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tuyokunasaso.blog23.fc2.com/tb.php/848-89cdfd24

 | ホーム | 

カレンダー

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

CABALキャラ

Author hyゆぽ/LO☆DED
WIZ190・FS190・BL187・160 FB130

ゆぽちゃん

ETERNAL CHAOSキャラ

強くなさそ

Author:強くなさそ
種族:エイ
性別:♀
レベル:GLいかれるけど、ドミ行かれないくらい
武器:弱め
サーバー:オリオン
ペット:「ちらりずむ。」

カウンター


無料カウンター

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (851)
雑記 (22)
ブレーダー (3)
ドロップ (30)
PC (9)
戦争 (7)
装備 (0)
2011目標 (6)
お買い物 (2)
強化 (1)
攻略 (27)
お絵かき (6)
算数 (2)
イベント (6)
エターナルカオス (85)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2Ad

