文系女子クラス 算数の時間

スポンサーサイト


ろりーた あ ごーごー 弾いてみた。

だんだん数が増えてきてガビネットさんにUPするのが気が引けてきました。
YOUTUBEとか著作権とかどうなんら・・
YOUTUBEじゃなくても多分アウトだねこりゃ。



あー
録音して聞いてみると、やっぱりいろりろ分かりますね^^;
ギターソロのところとかちょーいい加減w

練習嫌いなので、こんなレベルで終わります。
練習したらどうかとも思うんですが、練習好きだったら今頃こんなじゃなかったですよ!まったくもう!
ぇ?冗談です(〃▽〃)



以下心の声ダダモレ

せっかく音取ったので、今日はGREENDAY練習してみたりしてました。
闇雲に練習するよりも何回も原曲聞くのが近道だと思ったりもするので
聴きながらイメージトレーニングしてたら!

気がついた。


GREENDAYのドラムってラズルに似てるね。
パンク系なのかな。
前方にくらべて後方が短いイメージなのでオカズ入れるのがちょっと忙しい。
ハノイロックスの初代ドラムはあんまり印章薄いけど、
ラズルになってからは、ものすごく良くなった。

ラズルが亡くなって、違う人のドラム&ベースで来日公演一回見たけど
ドラム違うと、相当イメージ変わってました。



そのあとコピーしたジュディマリのドラムの安心感(´▽`)といったら!
自分はビタっと合わせられるわけではないけど、初期のジュディマリの曲は教本みたいね!
たぶん難しいコードもあんまり使ってないから音見つかりやすいし
すごくベース弾きやすいドラム。



すかんちのドラムは実は曲の雰囲気と逆で重たいイメージ。
しまちゃんベースもコピーしてみようと思ったけど
またまた半音下げなのでやめた(~ω~;)))
すかんちのドラムは、自分が昔やってたバンドのドラムと似てるから
いいかなと思ったけど、半音下げは嫌いだ(`_´)
しまちゃん、結構音数多かったので弾いてみたら
ノーマルチューニングじゃムリゲーだた。



変速チューニングといえば、ブラッククロウズのギターが
なんか変なチューニングで、昔ギター弾いちゃおうかしらと思ったときに
頭狂いそうでした。



ガンスの初代ドラムは、うーんと、名前なんだっけ・・・
スティーブンアドラーか、
あの人は、ちょっとおバカっぽいドラムだけど
やっぱりドラムはあの人がいいな。
薬物でだめになったと聞いたきがするけど、さっきwiki見てみたら
なんかモメたっぽいので、再結成時も出てくることなさそ~~
イメージ的にはZIGGYのドラムとか似てるような。

ちょっとあんまり上手っぽくないんだけど、全体的にいい感じが出るという。
スティーブンの後のドラムの人は、すごく上手だと思ったけど、
やっぱりそこからCD買わなかったもんなぁ。




ガンスは解散後の来日で一回見たんだけど、
全く別モノになってたー
ギターだれだったけな、、、
バゲットヘッドだった。



それで、次なにをコピーしようかなー
いい加減にバシバシコピーするよりは、ちょっと難しめのでもいいかなーと
思って探してみたりして


l'arc en cielとかどうかなー
でもどういうわけか、あんまり聞かないで通過してきてしまったバンドなので
しってる曲があんまりないΣ(゚д゚lll)

そんなに難しそうじゃなくって、いいなとおもった曲が
昔あったので探してたんですが、とりあえず一曲ずつ聞いて、
やっと見つかった。


STAY AWAY っていう曲でした。
曲自体はたぶんそんなに難しくない、一見。

でも音階が難しいんだたぶん。
楽器と歌の関係がすごく自然な曲はコードが難しいというオカルト。

おかしいなー
単純な曲なんだけどなー
音探してたら頭狂いそうになってきたー
音探す前に100回くらい聞かないとだめだこりゃ。
こういうとき、スコアとか読める人すごくうらやましい・・・

僕の場合スコアだめ、スケールだめ、コードだめ、の三重苦なので
聞いた音が指の想像の範囲にないと、きっつい!


ビジュアル系は通ってこなかったので、ラルクあんまり知らないけど
ベースの人、上手だ~!


ほかの曲もたくさん聞いてみたけど、顔ばっか見てて
笑っちゃうくらい曲が頭に入ってこないw
スポンサーサイト

コメント

TAK MATSUMOTO弾いてください。

あら!おひさ(@゜Д゜@!!
元気してますか!?

僕ギター弾けないんですYO!
プロノギターの人に
オマエノギターハベースダと言われ
即効あきらめました。

B'Z、ベースも難しそうだなぅ・・
そのうち挑戦してみます!
愛のままににと、
ウルトラソウルしかわかんにゃいよ~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tuyokunasaso.blog23.fc2.com/tb.php/911-f606d1d4

 | ホーム | 

カレンダー

« | 2017-07 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

CABALキャラ

Author hyゆぽ/LO☆DED
WIZ190・FS190・BL187・160 FB130

ゆぽちゃん

ETERNAL CHAOSキャラ

強くなさそ

Author:強くなさそ
種族:エイ
性別:♀
レベル:GLいかれるけど、ドミ行かれないくらい
武器:弱め
サーバー:オリオン
ペット:「ちらりずむ。」

カウンター


無料カウンター

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (851)
雑記 (22)
ブレーダー (3)
ドロップ (30)
PC (9)
戦争 (7)
装備 (0)
2011目標 (6)
お買い物 (2)
強化 (1)
攻略 (27)
お絵かき (6)
算数 (2)
イベント (6)
エターナルカオス (85)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2Ad

