文系女子クラス 算数の時間

スポンサーサイト


この季節になると

パンクが聴きたくなりますね!
クリスマスになると、学校のでっかい木がクリスマスツリーになります。
チャペルとその木のまわりだけクリスマスって感じなります。
もうずいぶん見てないですね。

僕はクリスチャンじゃないですけど、この曲とか聴くと
なんとなく神様を感じます。
これを聴くと、今年もいいクリマスマスだなって思います。









クリスマスってわずかに感謝をしたりします。
そう思って、親のこととか思いだします。
自分がバンドをやり始めたのは
なんとなく、小さい頃から親がレールを敷いてあったような気がします。
普通反抗とか反発からそっちへいくんじゃね?と思いますが・・・


今思うと、自分はおとなしい子供でしたが
かなり乱暴でしたし、人見知りで病弱だったので
親は苦労したんだろうなーと思います。


あまりに体が弱かったので、自分を抱えて団地の窓から飛び降りようかと
思ったこともしばしばあったとか。
まぁ、元気な大人になれてよかったよかった。
飛び降りないでくれた親に感謝ですね。



乱暴といえば、よその子に乱暴を働いても
先生や親からあまり怒られた記憶がありませんが
弟をボコったときは死ぬほど怒られました。


自分はおとなしい優等生だったという記憶になっていますが
どこかで自分の都合のいいように記憶が書き変わってました。
はい。すいません。



バンドは小学生のころから好きで、中学生になった頃から
授業サボってチケット予約してよく見に行ってた気がします。

当時GUNSは見に言っちゃダメ!て親に捕獲されるので
実はオリジナルメンバーの時代のGUNSは見たことがないんです。

BONJOVIはよくって、GUNSはダメ?
ワケがわかりませんでしたが、今になってみると
なんとなく分かるような・・・・

でもそのあたり、バンドの客層etcも把握してる親も珍しかったかもしれないです。


そんなこなんで、実家の母親はGUNS嫌いなんだろうと思ってたら
少し前に帰った時に、母が車運転しながら聞いてたのは
GUNSの1stでしたね・・・
自分で買ったらしいです。



いや、、なんとなく自分が問題児だったら、なにか一生懸命やりそうなことを
親があてがったのかと思ったりもしてたんですが
単に好きなだけでしたね、そういうのが(;゚Д゚)!
なんだったら弟にやらせればよかったのに(謎




結局、思惑通り音楽をやろうかなと思ったのは19くらいのときでした。
23、4のときにはもうやめてたので、やってた期間は今思うと短いですねー

なんだか急に、全く弾けなくなって他にも色々挫折要素が重なってやめてしまった。


やめた原因ではないですが、スタジオとかで弾いてる人とか、
プロのバンドの人とかの演奏を、そばで弾いてもらうと
あーーこれは無理だわw
ってよく思いました。



特にスタジオの人は、自分の考え方まで変えられてしまった気がします。
その頃にはもうプロになりたいとか思えなくなってました(笑



バンド自体やめたあとも、今みたいにちょいちょい弾いていたことも
あったんですが、どうも音楽というのは一生懸命やればやるほど
死にたいような気になるのはなんでしょうね。
不思議なもんです。



↑↑別にシリアスな話でもなんでもないんですけど、
その逆を考えると

以前、音楽以外にできるもんがないのに、どうしてやらないのと言われ、
まぁ、そう言ってもらえるほと上手くもなんともないんですが

そういう考えの逆をおっていくと、死にたい気分になる何かがあるような気がします。
まさにNIRVANAがその路線上にあって、曲自体は大好きですが
そういう理由で普段聞きません(`_´)
このあいだDuffのリチウムを聞いて改めてそう思いました。


それから今日は、ラルクのSTAY AWAYの音を探しながらカバルしてたんですが
このベースのラインもよくよく聞いていたら、ちょっと悲しい感じがします。



かつて、まだバンドやってたころ、
おまえさー男ができるとつまんない感じになるなー^ー^
と言われたことがあって、
そのときは、まっっったくどういう意味か分からなかったんですが
大人になると分かりますね~(*´・ω・)(・ω・`*)

人間、守りに入ると攻めが難しくなるってことですね。



まぁ、自分に、自分そっくりな子供がいたらと思うとゾッとします。
親には感謝ですね・・・


眠たいのでズラズラ書いてしまいましたが、
こんなのを最後まで読んでしまった方、暇人ですねm9(^Д^)
くだらない話ですみません。

 
スポンサーサイト

コメント

相互リンク

初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://t.co/DKlV1rS3

暇人参上!!
(`・ω・´)

>まゆみさん
デジャーブーです^^;


>noさん
ヽ(・∀・)ノやあやあ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tuyokunasaso.blog23.fc2.com/tb.php/912-963099f6

 | ホーム | 

カレンダー

« | 2017-05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

CABALキャラ

Author hyゆぽ/LO☆DED
WIZ190・FS190・BL187・160 FB130

ゆぽちゃん

ETERNAL CHAOSキャラ

強くなさそ

Author:強くなさそ
種族:エイ
性別:♀
レベル:GLいかれるけど、ドミ行かれないくらい
武器:弱め
サーバー:オリオン
ペット:「ちらりずむ。」

カウンター


無料カウンター

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (851)
雑記 (22)
ブレーダー (3)
ドロップ (30)
PC (9)
戦争 (7)
装備 (0)
2011目標 (6)
お買い物 (2)
強化 (1)
攻略 (27)
お絵かき (6)
算数 (2)
イベント (6)
エターナルカオス (85)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2Ad

