文系女子クラス 算数の時間

スポンサーサイト


困難は続く

前回の続きです。


メインPCがなぜご臨終したか。

カバルの起動方法変更でブラウザからログインするようになりましたが
その後、VISTAとカバルの相性がすこぶる悪い。(たぶん)

スカイプ起動→カバル起動→スカイプにメンバー追加→PCフリーズ
カバル起動→googole検索、文字打ち込む段階にて→PCフリーズ
カバル起動→G9のセットポイント起動→これはセーフ

PCフリーズした場合、PCから「ビーッ」って嫌な音がして
画面がフリーズして、マウスもキーボードも効かなくなるので
PCの電源ボタンを押してシャットダウン→「通常モードで起動」となります。


これらを繰り返しているうちに、HDDがイっちゃいました。



それと同時か少し前あたりから、回線がちょくちょく切れるようになり
Dでも戦争でもPTの方にご迷惑をかけるように・・・


とりあえず、PCの起動と終了もまともにできない状態に陥ったので
家にあったHDDに付け替えてみることに。


付け替えたら、PCの起動自体はマトモになったので、
やっぱりHDDダメになってたのね。




そこからまた困難は続く・・・
家にあったHDDは昔使っていたヤツなので、付け替えてみたら懐かしい写真とかが出てきました。



ですが、インターネット接続に必要なデバイスがありませんときた。


うん・・そうだよね。



う~ん、これってマザーボードとかに付いてくるCDとか読ませるってことだっけ。
調べたいけど、PCはネットにつながらないので、小さな脳みそで考えてみることに。
考えても仕方ないので、とりあえずマザーボードについてきたCDを入れる!
結果ダメorz



まー・・・いっそのことOSも入れなおすか!



なんかとりあえず、VISTAのCD入れて起動すればいいんでしょ。



これはすんなりクリア。
確か前にもやったことあったし。



でもやっぱり、ネット接続のデバイスが足りませんとくる。
そりゃそうだよね、という気もする。


OS再セットアップ用のCDなるものを入れる。
これ以外他にやりようがないよねーーー・・・・



でもだめぇorz


仕方がないので、サブPCでマザーボード関係でググる。
マザーボートのサポート電話とかないのかなっと。

ASUS・・・


なになに・・・?
ここ(ASUS)じゃなくって、それを販売してる会社があるから
そっちに問い合わせやがれ。箱に書いてあるから見なさいよ。


そうか、わかった。
じゃあ、箱見るよ・・・・


ああ、あったあった。販売会社みたいのシール貼ってあるからここね?


ん???「カタカタ・・」


箱の中にCDが!?




あれ?




このCDかーーーーーーー



じゃ、さっきのCDは???
CD自体は真っ白でOS再セットアップ時にとしか書いてないので気がつかなかったけど、
ひょっとして、これ昔使ってたマザボのCDかーーーーー


そういえば、中にいくつかフォルダがあってM2NPVとか書いてあったような・・




自分バカス。




ということで正しいP8H67のCDを無事挿入!





インターネットに接続できましたよーーーヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪




そうだ・・・各種デバイスのインストールと問題のウインドウズアップデートw

各種デバイスはすぐなんですが、ウインドウズアップデートって時間かかるんだよなぁ・・・


結論から言うと2日かかりましたね!


前にやったときは200個近くあって一晩かかりましたが、
今回は300個近くあって、放置でいけるところは睡眠中に行いました。
が、翌日サービスパック1が何度やってもインストールされたと出るけど
実際見るとされてない!状況に陥りました。


ネット回線はつながっていたので、ググってみると
そういうときは手動でやるしかないのよ、とのことなので
マイクロソフトのサイトから直接ダウンロードすることに。


このあたりから借りてきた本を読み始め、
無事にサービスパック2までインストールできるまでに
一冊読み終わりました。




はてさて・・・
一応すべて終わりカバルIN!
ちょこっと他鯖の露天を覗くと、前々から欲しかった装備が売りに出てる・・・よーーー!
すごく安いけど、ちょっとお金足りない・・・
これは今は我慢しなさいというお告げかなーーー

明日まだ売っていたら、もう一回考えよう。


おやすみなさい・・・・と思ったけれど、やっぱり回線はちょくちょく切断されます。
やっぱり回線が不調なのはPCのせいじゃないね。
ましてやHDD交換したんだからHDDのせいではなさそう。


この日は寝ようと思ったころにちょうど、いつものように2~3秒とぎれるとかじゃなくて
結構長く切断されたりしたので、モデムをじっくり観察。
やっぱりランプ消えてる!




こんな時間だけどNTTのサポートやってるかな?


やってる!!!!


電話電話!



モデム新しいの送るから、明日の夜にはどどくよん。



というわけでこの日はおやすみなさーーーい!
ということで終了しました。


続きは次の日記で!
(面白くないとか言っちゃダメ><)







スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tuyokunasaso.blog23.fc2.com/tb.php/937-121c3967

 | ホーム | 

カレンダー

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

CABALキャラ

Author hyゆぽ/LO☆DED
WIZ190・FS190・BL187・160 FB130

ゆぽちゃん

ETERNAL CHAOSキャラ

強くなさそ

Author:強くなさそ
種族:エイ
性別:♀
レベル:GLいかれるけど、ドミ行かれないくらい
武器:弱め
サーバー:オリオン
ペット:「ちらりずむ。」

カウンター


無料カウンター

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (851)
雑記 (22)
ブレーダー (3)
ドロップ (30)
PC (9)
戦争 (7)
装備 (0)
2011目標 (6)
お買い物 (2)
強化 (1)
攻略 (27)
お絵かき (6)
算数 (2)
イベント (6)
エターナルカオス (85)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2Ad

