文系女子クラス 算数の時間

息抜きの息抜き

ということで、Teraというゲームをやってみました。
現在レベル38。

PTゲーだと聞いていたので、詰むまでやってみようかと思ってはじめてみました。
やってみると思ったよりはソロでも行ける雰囲気です。
ただし、職によっては厳しさがかなり違いそうな感じもします。

クエストのダンジョンのラスボスクラスが結構大変なので
フレと行くか、野良PT募集にのっかって行くか
どうしてもソロなら5レベルくらいあげて行くか ←今ココ

ギルメンさんにも何度かお付き合いいただきました。



SSを撮ったままの状態だと、重過ぎてブログにUPできなかったので
周りをカット。
ペガサス

とりあえず、このままのんびりカンストまではやってみるかなー(。-ω-)y-~




Teraのマップの漢字の読み方がすごく気になるので
文型女子クラス国語の時間に!

合ってるかどうかは、あんまり自信ありません。


気になったきっかけが、この地名。
「荒凪の古港」
凪って、音読みがないので「なぎ」と読ませるならば
訓・訓で「あらなぎ」?

ということで
あらなぎのここう

凪は、波が穏やかな様子のことですね。
夕凪とかは聞くけど、荒凪は造語かなぁ・・・




「落日の枯岸」
これは簡単。
らくじつのこがん

落日は日が沈む様子で、枯岸は造語?




「貪欲の渓谷」
どんよくのけいこく
漢字テストに出そうです・・・




「パラノン峡谷」
パラノンきょうこく

峡谷は「幅が狭く、両側が切り立った崖(がけ)からなる谷。」だそうです。
まぁ、狭い谷っぽい感じはしますよね。



「黎明の島」
れい・・・めい・・・?
意味はググるしかなさそうです。
「1 夜明け。明け方。 2 新しい事柄が始まろうとすること。また、その時。」だそうです。
目からウロコ。




「咆哮の戦野」
ほうこうのせんや
カバルオープンしたころに獅子の咆哮というギルドさんがあったので
これは楽勝!
ガオーって意味ですね。



「久遠の盆地」
くおんのぼんち
ググッってみたら「きゅうえん」でもOKらしいですが
自分は「くおん」と習った記憶があります。

気が遠くなるくらい先のことって意味だったかな。



最近、MAPの知多半島部分に行けるようになったので
また読みにくい漢字が出てきたら夢と希望と苦悩を感じることでしょう・・・

難しい漢字は好きじゃありませんが、詩的な感じのする漢字はけっこう好きだったりします。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tuyokunasaso.blog23.fc2.com/tb.php/943-267c1499

 | ホーム | 

カレンダー

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

CABALキャラ

Author hyゆぽ/LO☆DED
WIZ190・FS190・BL187・160 FB130

ゆぽちゃん

ETERNAL CHAOSキャラ

強くなさそ

Author:強くなさそ
種族:エイ
性別:♀
レベル:GLいかれるけど、ドミ行かれないくらい
武器:弱め
サーバー:オリオン
ペット:「ちらりずむ。」

カウンター


無料カウンター

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (852)
雑記 (22)
ブレーダー (3)
ドロップ (30)
PC (9)
戦争 (7)
装備 (0)
2011目標 (6)
お買い物 (2)
強化 (1)
攻略 (27)
お絵かき (6)
算数 (2)
イベント (6)
エターナルカオス (85)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2Ad