文系女子クラス 算数の時間

スポンサーサイト


そうだった自動車税の季節か

カバルしながらブログを書いたり、他の方のブログを見たりできないので
最近ぐっと情弱度が増しています。

きのうハンパない成長っぷりのねこさんと、装備の話などをしながら
いろいろなこが頭をよぎりました。


敵防御除数って、自分のステータスも計算に入ってそうな気がしました。
ねこさんのステで計算したNダメと自分のステで計算したときのNダメでは
実測との誤差がかなり違っていたので、自分の何だ?何の差なんだ?と思いました。
貫通・・・か・・・?
敵防御除数は、キャラによって変わってくるんじゃないかと思いました。

ステ違いで実測を重ねたら敵防御除数の計算式が分かりそうですね。
けど、果てしなく面倒くさい;;


であぼりっくえみっしょん様にて
・キャラクターのバトルスタイルに合った武器だけ装備可能になるように変更
これって、ひょっとしてFS乙?
なんのために現状のオーブを作ったのかという話になりかねない。



あとはおしゃべりしながら、いろいろなことが頭をよぎっては消えよぎっては消え。
割合無駄と思うことは切り捨て切捨てしてしまう傾向が自分にはあるかもしれませんが
最近少し価値観が変わったかな!

無駄の中にもたくさん価値があるということは、前から承知ですが
無駄をするのにも体力と時間が必要ですね^^;
ゲーム自体が時間の無駄という極論は聞こえないことにします。 カバルの目標をどうしようか、最近方向性も変わってきたので
面白いところでもあります。


とりあえず防止剤はできるだけゲットしたいので、まだ狩をしています。

次は何かなー・・
手を+11まで強化。

次に職人の足を買う。

体は製造レベルをあげる(マゾイ)

頭は・・・考えたくないけど
エクセじゃなくても率うめて白エク~?
いやー・・・エクステ使うならエクセがいいなーー・・・


防御のドロスニンも欲しいかも。

被害減少ルーンは興味津々ではあるけど
試してみたいところ。


武器は防具がそろったらかな。
両手ミスリルいつになるやら。


バイクもねーー


アリオネルが取引できるらしいので、いつかAZLで買おうと!
こんなことだったらNASまわす必要なかったようなー
当分NAS回すこともないかもよーーー


プラチナチケットくらいしか買ってないので
金策は本当に時間がかかりますが
まぁ、そんなもんですね。


目標を考えるのは楽しいけど経験地ブレビ買うALZもないんだZEEEEE orz
スポンサーサイト

コメント

相互リンク

初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://inf.to/Qse

ダメの計算式とか全然分かりませんが貫通に関しては

・貫通
  - 攻撃時ダメージを増加させます
  - 貫通は相手の防御力を減少させる形として作動される
  - 貫通数値による防御力数値減少位は各バトルスタイルによって違うように適用
  - 一部バトルスタイルは基本貫通数値が存在

ってな感じらしいので職毎によって貫通の効果が変わるみたいです

>まゆみさん
2回目のデジャブーです・・・

>れきさん
おひさですー!
やっぱり敵の防御力に関係してくるんですよねー

よくよく考えてみたら、敵防御除数を連立方程式的な感じで
出せると思ったんですが、自分の算数能力では途中で詰む気が
してきました。

できない気がするんですが、APイベント終わったらちょっと
いろいろ実測してみたいこともあるので
ついでにやってみようかなーと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tuyokunasaso.blog23.fc2.com/tb.php/948-10c93e20

 | ホーム | 

カレンダー

« | 2017-05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

CABALキャラ

Author hyゆぽ/LO☆DED
WIZ190・FS190・BL187・160 FB130

ゆぽちゃん

ETERNAL CHAOSキャラ

強くなさそ

Author:強くなさそ
種族:エイ
性別:♀
レベル:GLいかれるけど、ドミ行かれないくらい
武器:弱め
サーバー:オリオン
ペット:「ちらりずむ。」

カウンター


無料カウンター

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (851)
雑記 (22)
ブレーダー (3)
ドロップ (30)
PC (9)
戦争 (7)
装備 (0)
2011目標 (6)
お買い物 (2)
強化 (1)
攻略 (27)
お絵かき (6)
算数 (2)
イベント (6)
エターナルカオス (85)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2Ad

