文系女子クラス 算数の時間



Tera54Lv

もうちょっとでカンストが見えてきました。

カンストまでならミッションクエでもらえる装備で大丈夫そうです。
その後の装備を揃えるのが大変そうですね(--)
とりあえずカンスト目指してみます。

バーサーカーの敵対値の無さは困りものです。
TERA_ScreenShot_20130526_211722.jpg


数日風邪で寝込み、起き上がってから週末Teraしていたので
カバルはサボリ気味ですが、金策と腕の強化で詰んでいます。


Teraは今のところ、あまりパワーを使いませんが
カバルはけっこうパワーがいりますw









熱が高く二日間うなされ、色々な妄想が通り過ぎました。
そんなお話を・・・

サーバー移動してしばらくたちました。
はてさて、元巣G、マーキュリーでは「まんなかのてっぽう」に長く在籍させていただいていました。
物事を色んな角度から考えるのは楽しいもので、あまり確たる意見を持たないhyゆぽですが
マーキュリーにいたころは、てっぽうのギルメンは、とくに古いメンバーはどこか似ていて
似ている人が集まってくると思っていました。

それはそれで合っていると思っていますが
実はそれほど似ていないと思えることもサーバー移動後に思ったりも。
そうだとすると、ぼうずさんのバランス力というか、平たく言うとリーダーシップは
計り知れないものがあります。


ネプチューンでは、あまりお友達を増やしていませんのでなんとも言えませんが
ぽっと出なので、わりとどんな方とでも先入観なく遊べていると思います。

ネプチューンをそういうちょっと違った方向から見ている自分が思うには、
ネプチューンの人同士においてはフレではないけど昔から戦争やらで知っている程度の人々同士は
お互い結構先入観あるのでは?と。
具体的にと言われると非常に難しいですが、うっすら雰囲気でそんな印象がありました。


もうちょっとお友達を増やしたいなーと思いつつ、IN時間が人より遅いので
起きている人のほうが稀だという・・・



言い訳ではありませんが、年齢のせいか、はたまた人生に対するやる気の問題なのか
ちょっと人付き合いが面倒な側面も持ち合わせているのです。

面倒というと悪い意味にしか聞こえませんが、どういうことなのかと言ってみると。
人の心を箱に例えるならば、外側はみな黒い箱で覆われています。


外側の黒い箱の内側には、言葉にしなくても黒い箱の内側に何が入ってるか
お互いなんとなく想像をつけている。

大人になればなるほど、言葉よりもそのアテ推量をすることが多くなる気がします。
若いころは結構語ったりしますので。

そのアテ推量も皆、結構合ってると思うんですがちょっとずつのズレはどうしてもあるはず。
人が多くなるとちょっとずつズレてズレて、人の好き嫌いの判断材料にも十分なっていく。


更に複雑なことに、外側の黒い箱の中に、言うならば想像上のカラーボックスが入っているということを
先に書いたつもりですが、更にその内側に深層心理という実態のあるんだかないんだか分からない箱が
存在している。


自分では気が付かなくても、外側からのアテ推量が直に一番内側の箱を見ていることもしばしば。


箱の数を考えるとそれほど悪い意味でもなく、なんとなく面倒でしょう?
実際には、自分と相手だけではなく、自分~Aさん、Aさん~Bさん、Bさん~自分 とか・・・無限な感じ。
すべて想像ですから、すべてちょっとずつズレているんですよ。


という妄想でした。






アーケ戦争のこと。
マーキュリーにいたころも考えたことがありましたっけ。

でもやはり自分の感じることとしては、アイテム目的と戦争的要素を
ひとつのコンテンツにした仕様が良くないと思われ・・・

恐らく色々な意見の方もそれを踏まえた上でのお話なんでしょうけど
そのほか、通常の戦争、アーケ戦争、神権戦争、どれも日本独自の仕様ができれば
それに越したことないですよね。


ちょっと日本人的な考えにそぐわない仕様なので、心理も戦争みたいになっちゃう?
戦争というより、スポーツっぽいイメージで成り立っていればいいのにな。


徴兵とかある国で作られてるゲームなので、韓国のプレイヤーはこういう問題は
精神的にどう対処してるんでしょうね。
プレイヤー同士ちょっと敵対心がある雰囲気に慣れたモンなんでしょうか。


時間が合わないので、なかなか戦争関係コンテンツに参加できず。
アーケはともかく神剣、もうちょっと遅い時間にならないかな><





マークボランが影響受けた人って誰なんだろう?
今度調べてみよう~

コメント

お久しぶりっすw
俺もTERAやってるんでフレ登録いいですか?
多分同じ鯖ですw

(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ ぜひーーーーーー
るしふぁ~さんのお名前で、何人か知ってる方がいらっしゃるんですが、どのるしふぁ~さんでしょう!!
いずれにしても、どのるしふぁ~さんでも大歓迎でございますよ!

テラの中では「はいぱーゆぽ」という名前にしています!
お時間とか待ち合わせが必要そうでしたらご指定くださいーーー

ぼうずさんのリーダーシップは計り知れない物がありますだけ読んだ!

ぼうずさんは痔まで読んだ!

なんだとううううーーーーーーー☆

あ、痔は別の人だね・・・
早いうちなら病院行ったらすぐ直るだよー

お初ですね、わたくすもエタカ⇒CABAL⇒TERAの道を歩んでおります。
59でもらえるクエ装備でなんとか序盤のカンストIDはいけますね。
bskは後々鬼畜ヘイトとりになりますよ(´ω`)
がんばってください(・´з`・)

同じゲームを歩んでいるとは奇遇ですね!

鬼畜でヘイトってものすごく怖そうΣ(=゚ω゚=;ノ)ノ
でもPTで少しは役に立つ子になる日を夢見て
がんばります^v^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tuyokunasaso.blog23.fc2.com/tb.php/953-e37b7ed1

 | ホーム | 

カレンダー

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

CABALキャラ

Author hyゆぽ/LO☆DED
WIZ190・FS190・BL187・160 FB130

ゆぽちゃん

ETERNAL CHAOSキャラ

強くなさそ

Author:強くなさそ
種族:エイ
性別:♀
レベル:GLいかれるけど、ドミ行かれないくらい
武器:弱め
サーバー:オリオン
ペット:「ちらりずむ。」

カウンター


無料カウンター

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (851)
雑記 (22)
ブレーダー (3)
ドロップ (30)
PC (9)
戦争 (7)
装備 (0)
2011目標 (6)
お買い物 (2)
強化 (1)
攻略 (27)
お絵かき (6)
算数 (2)
イベント (6)
エターナルカオス (85)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2Ad

