文系女子クラス 算数の時間



これは・・・

色々あってあまりゲームINできず。

昨日仕事中に近所で殺傷事件がありました。
怖いですね・・・・




ちょっとずつ見ていたアニメをついに最後まで見終わりました。


新世界より


これは今までに見たアニメの中でも、確実に三本の指に入る傑作でした。
物語の方向性が分かり始めるのが中盤以降なので
前半で若干退屈な感じもありますが、後半は一気に見てしまいました。


内容は社会的なメッセージ性が強く感じられます。
人種、核、支配、平和、愛、人間性・・・
でも何かいいとか悪いとか、何が正義だとか悪だとか押し付けがないのがいいです。

じゃあどうするのがいいのかっていうのは物語の中で解決はされませんが
そもそも人間には解決できないんじゃないでしょうか。


深い内容の話ですが、大抵の大人なら分かる深さで
分かりやすく綺麗にまとまっています。


10話くらいまでは、もっと絵をファンタジックにしたらいいんじゃないかと
思ってみていましたが、そういう趣旨のストーリーではないことが
だんだんと分かってきました。ファンタジー色は無用で正解です。







ネタバレするかも?しれないので追記に。 最終話で審判が下され、判決の内容を聞いて
それも致し方ないと思いました。

しかし検査の結果を知ったあとにはその判決はやはり
違うんじゃないかと思ってしまいました。
そんな権利が人間にあるのかと。


自分自身でも知らず知らずのうちにそう思っていたことに驚きました。


検査の結果を知らなければその判決でも仕方ないと思い、
なぜ検査結果を知ったら、早季のしたことに賛同できるのか。



同朋意識?


同報意識って一体何なんだ?
自分自身にゾッとしました。

コメント

こにちは!

ブログナビ放浪中に記事読ませていただきました。

水星で活動してるめいめいです。


私も新世界より見てみした~

5人の内サキとサトルだけ残って結婚して終わる辺り、
人1人の人生が描かれてる感があっていいなと思いました。

無理矢理5人揃えてハッピーエンドにしたら、
伝えたいことが伝わらなかったんじゃないかと思います。

スクイーラは初めから怪しいところありましたが、
最後だけはちょっと同情しちゃいましたね;

コメントありがとうございます(人´ω`).ア☆.リ。ガ.:ト*

おぉ・・・他にも見ている方がいらっしゃったとは!!

最後に公式ページを見てみたら、スクイーラだけ
私ですら知っているような有名な声優さんが声を出していました。
スクイーラ、名脇役でしたねーー

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tuyokunasaso.blog23.fc2.com/tb.php/971-c519e80c

 | ホーム | 

カレンダー

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

CABALキャラ

Author hyゆぽ/LO☆DED
WIZ190・FS190・BL187・160 FB130

ゆぽちゃん

ETERNAL CHAOSキャラ

強くなさそ

Author:強くなさそ
種族:エイ
性別:♀
レベル:GLいかれるけど、ドミ行かれないくらい
武器:弱め
サーバー:オリオン
ペット:「ちらりずむ。」

カウンター


無料カウンター

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (851)
雑記 (22)
ブレーダー (3)
ドロップ (30)
PC (9)
戦争 (7)
装備 (0)
2011目標 (6)
お買い物 (2)
強化 (1)
攻略 (27)
お絵かき (6)
算数 (2)
イベント (6)
エターナルカオス (85)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2Ad

