文系女子クラス 算数の時間



寝るかご飯食べるか

というくらい眠たい!
普段あまり眠たくない性分ですが、涼しくなってくると眠たいですね。
今日、金曜日でしょ? ・・・まだ木曜だなんて信じたくない。



ロック系の場合、リズムのとり方がちょっと後ろ気味だと思いますが
自分の場合は後ろへ行き過ぎる傾向があるので
PCにベースつないで弾いてるといい練習になる気がシマス。
(いえ、よくわかりませんがw)

PC内部で鳴る音を聞く→合わせて音出す→ベースの音がPCへ運ばれる
という展開になるので、必ずベースの音は遅れ気味になるわけで
常に先に先にと前を意識して弾く習慣になるんじゃないかと思ったりするわけなのです。


どっちかっていうと、遅れ気味よりは走り気味のほうがタチが悪くないそうです。
走るほうが矯正しやすいみたいです。
自分はタチ悪いほうです(キリ



よくドラムの音をよく聞いてね、と言いますが
ドラムの音をよく聞くっていう言い方は、ちょっと誤解されやすいのかと
大人になって思いました。

よく聞いて、若干ドラムのスティックが当たる瞬間を予知しながら・・・
微予知ですね!


これがなかなかできないです。
たまに録音しますが、今でもダメですねぇ・・・

いいな~と思うベーシストはこのあたりにも秘密がありそうです。


スタジオ系の人、FJ.Freaksさんとかすごいですよね。
びったり合ってる。

きっちり合ってるってことは、決して聞いて弾くってことはしてないはず。


その先は僕には分かりませんが、びっちり合ってる演奏は品がイイ感じします。
でも一番の自分の好みのベースのタイミングともちょっと違うしなぁ。
どういう感じが好きなのか言葉ではやはり表せないことなのかもしれませんが
確実にそこには何かがあるのは分かります。


ま、僕はいずれにしても前へ前へとしなくてはいけないので
なにはともあれ、PC直繋ぎのタイムラグは面白かったりします。



あと体調が悪いと、ネマる傾向もあったり
体が軽いときは頭の真上で全体の音が交わって聞こえるような錯覚を感じます。
いつもそうならいいのに。







最近はメロンの歌っていうとHKT?
メロンの歌って聞いてこれ思い出しましたが。

なんかこの声、未来日記?





コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tuyokunasaso.blog23.fc2.com/tb.php/991-46d6c692

 | ホーム | 

カレンダー

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

CABALキャラ

Author hyゆぽ/LO☆DED
WIZ190・FS190・BL187・160 FB130

ゆぽちゃん

ETERNAL CHAOSキャラ

強くなさそ

Author:強くなさそ
種族:エイ
性別:♀
レベル:GLいかれるけど、ドミ行かれないくらい
武器:弱め
サーバー:オリオン
ペット:「ちらりずむ。」

カウンター


無料カウンター

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (851)
雑記 (22)
ブレーダー (3)
ドロップ (30)
PC (9)
戦争 (7)
装備 (0)
2011目標 (6)
お買い物 (2)
強化 (1)
攻略 (27)
お絵かき (6)
算数 (2)
イベント (6)
エターナルカオス (85)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2Ad

