文系女子クラス 算数の時間



疑問に思ったら負け

よく分からないタイトルをつけてしまいました。
(※話にオチや結論はありませんのでご注意)


例えば、パンク的なベースでどんな風に弾こうか悩んだとき。
ずっとこの調子でほぼルート弾きでいいのかしら?
考えたり悩んだりするのは大事なことだと思いますが、疑問に思ったら負けな場合もしばしば。

スケールに沿った音階で押してく技術もすごい人はすごいし、本当に感動にあたいすることも
あります。音階とそれに伴う指の運動の技術のすごさ。

けど、自分の場合そちらへの魅力よりは、音階じゃない部分での守備が大好きです。
そのときに、何かおかしな疑問を感じちゃイケないと思うわけなんです。



自分で弾いてみると別にタイソウなことを言うような技術は持ってないので
あくまでも観衆としての好みということになりますが。



実際は悩みますし、これでイイなんて答えは存在しないんですけど。
でも迷いという意味では疑問を感じさせないベースは、本当にそれが答えな気します。


音階じゃない部分でグルーブが出せて、他の楽器との兼ね合いのイイ役割を果たせたら
最高だと思います。







まぁ、何が言いたいのかハッキリしないまま書いていますが
疑問に思ったら負けな場合もあるっていうのは、人生においても然り、はたまたカバルにおいても然りなわけで。


仕様的な部分やもっといい方法はないかと悩んでみるのは楽しみの一つかと思いますので
そういうのは除外です。


まぁ、なんというか、こういうゲームには競争とか優越感っていうものがツキモノなので
好きかどうかは別として、それも全然ありかと思います。
キャラ同士としてしか付き合ってない場合はちょっと厄介かもしれませんけど。


誰のというわけでなく、「廃人」という言葉になんとなく集約されるオドのような優越感に
振り回されるのはアホらしいかと。いわゆる廃人側も庶民側も。



ハタマタ、周りを出し抜いてく優越感を求めてやってるんじゃなければ
人間関係重視のサークル的なものなのか?と言われれば自分の場合はそうでもない。
(もちろん、人のとのつながりは大事な部分ですけど)



この辺で話は元にもどりますが、こういうことで疑問を感じちゃ負けだと思う。



細かく面倒くさいこと書けば、こういうことが楽しいんだということは色々あるわけなんですが
ツマラナイのでそこは割愛します。人によって色々でしょうし。



とにかく、そこは楽しむ部分ではあっても、決して後ろ向きになったりウエットになったり
ハタマタ疑問に感じたりする部分じゃないと思イマス。




こういう文章書くと必ず「自分のことですか?」っていうWISを何件もいただくので
あまり書かないのですが、今回も誰かがこうだとか誰かに向けて書いているわけではありません。


誰というわけではなく、普段の色々な人との会話でこんな風に感じたり
たまたま偶然こういう意味に聞こえたりという、色々な人のいろいろな会話の総合から
ふと僕が感じたことでした。






メタルバンドも結構好きですが、ジャーマンメタルと北欧メタルは通ってこなかった。
メタルはメタルでもカラーが違う気がする。
様式美に対する自分の認識はちょっと間違ってるかもしれないけど
「様式美」てあんまり好きじゃないカモ。


でも、この動画はおもしろかったw






コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tuyokunasaso.blog23.fc2.com/tb.php/995-33ce5b7e

 | ホーム | 

カレンダー

« | 2017-07 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

CABALキャラ

Author hyゆぽ/LO☆DED
WIZ190・FS190・BL187・160 FB130

ゆぽちゃん

ETERNAL CHAOSキャラ

強くなさそ

Author:強くなさそ
種族:エイ
性別:♀
レベル:GLいかれるけど、ドミ行かれないくらい
武器:弱め
サーバー:オリオン
ペット:「ちらりずむ。」

カウンター


無料カウンター

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (851)
雑記 (22)
ブレーダー (3)
ドロップ (30)
PC (9)
戦争 (7)
装備 (0)
2011目標 (6)
お買い物 (2)
強化 (1)
攻略 (27)
お絵かき (6)
算数 (2)
イベント (6)
エターナルカオス (85)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2Ad

