文系女子クラス 算数の時間



普通の日記

めずらしく日常の日記です。



今日は仕事帰りに前の職場の同僚に会ってきました。
もう何年も会っていなかったんですが。


条件がきつい仕事のほうが、仲間意識が強くなるような気がします。
内容はネット上に書けない・・・ですけど
恐らくは景気の悪いせいもあって、酷いものはより酷く
狂ったものがより狂っていく世の中なんだなーと思いました。


渦中にいるときは気が付きませんが、環境が狂っていると
自分の精神状態もクレイジーだったと今は思えます。


厳しい条件下だと自分自身も厳しくなりすぎる傾向があり
でも、いいものを作りたいという情熱だけはやけにある。
厳しくなりすぎていたという点ではかなりクレイジーだったかと感じます。


今日会った人も転職することにしたそうですが、
そんな話をしていたら、当時上を全部ぶっ潰して
自分らの世代でやってみたかった気持ちを思い出しました。


同世代や後輩の営業が必死で開拓してるのに、
社内で全くニーズに届かないものを作っては失敗を繰り返してるので、
自分ら内勤職はなんとかしていいものを作りたかったな。


まぁ、工場勤務ではないので直接は携われないんですが
仕上がったもののチェックをしてるときが一番辛かったかも。



リストラするための部署が地下室にあって・・・みたいなのをTVで見ましたが
そんなもんじゃないwというくらいの狂気の沙汰なので、
そこそこ長く勤めましたが、いい経験になりました。



独立して会社を作ってとか、ソロで仕事している友人もいますが
どえらい大変でしょうが、やはり自分としてはロマンを感じます。
(少なくとも上をぶっ殺して投獄されるリスクはありませんね・・・)



今は情熱的な仕事ではありませんが、人間らしい会社でお世話になってイマス。



そろそろ眠くなってきました・・・



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tuyokunasaso.blog23.fc2.com/tb.php/999-7af0b939

 | ホーム | 

カレンダー

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

CABALキャラ

Author hyゆぽ/LO☆DED
WIZ190・FS190・BL187・160 FB130

ゆぽちゃん

ETERNAL CHAOSキャラ

強くなさそ

Author:強くなさそ
種族:エイ
性別:♀
レベル:GLいかれるけど、ドミ行かれないくらい
武器:弱め
サーバー:オリオン
ペット:「ちらりずむ。」

カウンター


無料カウンター

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (851)
雑記 (22)
ブレーダー (3)
ドロップ (30)
PC (9)
戦争 (7)
装備 (0)
2011目標 (6)
お買い物 (2)
強化 (1)
攻略 (27)
お絵かき (6)
算数 (2)
イベント (6)
エターナルカオス (85)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2Ad

